FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

動物の健康を支えるのは?

2018 - 01/31 [Wed] - 21:11

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

健康は、なくしたときに有難みが分かります。


歯もそうですね。

何もない時は、歯が健康であることが当たり前過ぎて、よく分かりません。

歯周病になって、歯が痛み出して食欲が落ちてから、口内の健康って当たり前じゃなかったのだと気が付きます。


歯周病菌が心臓などの他の部位に入って病気になるという話しも聞きますが、歯が悪くなるということはそもそも【腎】が弱ってきたということ。

歯周病や歯が気になり出したら、ぜひ【腎】のケアにも気を使ってあげてください。


歯に関して言えば、その健康状態を飼い主さんが目で見て確認できて、ホームケアで健康維持してあげられる数少ない身体の部位です。

毎日チェック。
毎日歯磨き。
できる事はやってあげましょう。


ダックスは特に歯周病が多い犬種だということもあり、クライアントさんのダックス達の歯周病のご相談が多いです。

シニアになってくると手術のリスクもありますし、食欲不振で体重維持ができなくなると体力が持たなくなってきます。

デンタルケアはとにかく早めに始めてあげてください。

どうかどうか、早めにお願いします。


Erde歯磨き-2


身体はどのパーツも、単体で存在しているわけではありません。

お互い影響し合っています。

どこかが調子を崩すと、他の臓器や部位が支えようと頑張ったり、バランスを崩したりします。


日々触ったり、見たり、感じることで、変化が分かります。

飼い主さんの観察力と毎日のケアが、動物たちの健康の何よりの要です。





アニマルケアカウンセラー 高野 縁



*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ


■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード