FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

旬を、積極的に取り入れる。

2018 - 01/31 [Wed] - 22:22

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

昨日届いた定期便の野菜と卵を早速使って、犬たちのご飯を作りました。


人生でたぶん買ったことがない(スーパーに売ってるのを見たことない)野菜も、その週のラインナップに入っていると、効能を調べて購入してみることがあります。

好評だと次回も!と思いますが、つばくろさんは基本的に旬のものしか扱われていないので、次の時には手に入らないかもれないのですが、そこも良いところだと思っています。

『今、食べるのよ。今!』って感じが好きです。



今回はパクチーとフキノトウを入れていただきました。

前回もお願いしたかな?
【腎】を補うマッシュルームは、入荷されているときはお願いすることが多い食材です。
人間用には生でサラダに入れても美味しいです。


お野菜便


【パクチー】
身体を温め、氣を巡らせ、消化を促進すると言われています。
食欲不振にも。
人間は匂いにやられますが、犬たちは美味しく食べてくれました。

【フキノトウ】
この時期だけ食べられる春を告げる山菜。
冬の間にたまった老廃物を排出してくれることが期待できます。
解毒作用や咳止め、胃腸の働きの正常化、肝機能の強化と言った働きがあると言われています。
*山菜など効果が高いと言われているものほど、少量で。

【マッシュルーム】
温性の補腎の素材。
老化防止、足腰の冷え、咳止めなどの効果が期待できる。


届いたばかりの新鮮卵を使いたかったので、今日も【卵ご飯】でした。


卵ご飯_フキノトウ_マッシュルーム


半熟卵
発芽玄米
里芋
パクチー
マッシュルーム
フキノトウ
黒ゴマ
りんご酢
牡蠣スープ
味噌
ハーブブレンド
ケイ素
魚油



旬の野菜は、その季節に必要なエネルギーを持っています。

スーパーマーケットでは大抵の野菜が1年中手に入ります。

それでもそれぞれの旬には、食べてみると味が濃かったり、栄養価が高くなるので、野菜の旬を知っていると、食材選びの参考になりますよね。

何より、旬の時期には価格も下がりますので、ぜひ犬の食事にも旬のものを積極的に取り入れてみてください。


今回のフキノトウのように、これから春野菜が増えてきます。

こうして季節を感じながら、野菜を選んだり食べたりできるのはとても幸せです。

春は、【肝】をサポートしてデトックスを促す食材を意識してとることで、穏やかに過ごすことができますよ。





アニマルケアカウンセラー 高野 縁



*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ


■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード