FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

自己治癒力を引き出すためにベストを尽くす。

2018 - 01/29 [Mon] - 04:16

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

わたしは元々
重度の花粉症があり
喘息持ちで
自律神経失調症ゆえに季節の変わり目に寝たきりになり
年に最低2回は40℃超えの熱を出して寝込む
かなり身体の弱い人間でした。

でも、気が付きましたら
もう何年も風邪は引いておりませんし
花粉症と喘息は薬を飲まずに、発作も起こさずに過ごしており
春と秋には定例行事のごとく出ていた《めまいと吐き気とで起き上がれず、何も食べられない》という症状は、しばらく出てもおりません。


もう本当に『気が付けば』という具合で、だいぶ時間がかかりましたが、何となく普通の生活が送れるレベルにはなっています。

どれか一つ、コレと言える療法はなく、合わせ技でやってきたことが、のんびりゆっくりした変化を起こしてくれたのだろうと思います。


だからですね。

体質改善は、これやったら一気にドン!みたいな術はなくて、少しずつ緩やかに起こっていきますから。

魔法はないから、状態を見ながら、良い方法を出来る限り取り入れてみるのが良いと思うのです。



長年の不調はほぼ手放したわたしですが、加齢による不具合は別途発生しております。オホホ

膝や腰の痛みや目の疲れなどはその最たるもの。
そこも今できる限りのことを行い、完全に治らなくても進行をゆっくりする位の気持ちで、日々の暮らしに差支えがないようなレベルを目指して、自分のスキルを総動員してセルフケアをしています。


我が家は、動物たちも同じで、病気や不調をたちまち治す方法を探すよりも、身体に負担のかからない方法で健康を維持していく作戦を取っております。

もちろん身体に害がなくて、すぐに治る魔法があれば、わたしも選択したいです。

しかし残念ながら、そのようなものは存在しません。


Boku1704-77



シニアになったからと言って、色んなことを諦める必要はないと思っています。

自分自身の体験もありますし、自分の犬たちの闘病においても、ますますその意を強くしました。


魔法はないけど自己治癒力がある。


人も動物もいつか必ず死にますが、死ぬまでは生き続けます。

自己治癒力が働いている間は生きていけます。

それを活性化してあげられれば、苦しい事少なく、旅立つ寸前までQOLを保ってあげることも可能なのではと考えます。


身体を離れるプロセスは生き物によって異なりますから、痛みや苦しさはゼロには出来ないですが、それらはなるべく最小で、そして楽しい事はいっぱいの人生を送ることが出来たら、人も動物もこんなに幸せなことはありません。

そのように生きていきたいですし、犬たちにもそのように過ごしてもらいたいです。


もう一度言います。
魔法はないけど、誰にでも自己治癒力があります。

自己治癒力を信じてベストを尽くしてまいりましょう。





アニマルケアカウンセラー 高野 縁



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード