FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

本当に話したいことを書き出してみる。

2018 - 01/29 [Mon] - 02:04

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

アニマルコミュニケーションのお申し込みをいただいたら、飼い主さんにお願いすることがあります。

『セッションまでに、ご質問内容を箇条書きにして書き出しておいてください。』


この作業を事前にしていただくと、セッションがとてもスムーズに行えるのです。


まずは、セッション時間が有効に使えます。

対面セッションなら1枠60分。

事前にご質問を整理しておいていただくと、何をお聞きになりたいかの確認作業の時間が短縮できて、すんなり動物との会話が始められます。


そして、事前に箇条書き(ここポイント)にしましょうと思うと、自分の気持ちを整理することが出来るのです。

何を悩まれているのかについて客観的にみることで、ご自分が本当に聞きたいこと、伝えたいことがクリアになってきます。


そうやってお気持ちを整理する作業中に、その思いは動物にすでに伝わるので、セッションでは動物からの答えがとても早く返ってきます。

『ああ、その件なんだけどねー』って先に話し始める子もいます。


飼い主さんが質問を整理して書き出している段階で、もうアニマルコミュニケーションは始まっているということです。

正確に言えば、セッションをお申し込みいただいた時点から始まっています。


動物たちに伝えるべき大切なメッセージがある場合には、それを話す準備をし始めるでしょう。

『待ってたよ、今日は聞いて欲しいことがあるの』と言う子もいます。


可愛い猫たち


セッションでは、飼い主さんが何をお話しになりたいかを、コミュニケーターが理解する必要があります。

質問についてのすり合わせをきちんとしないと、トンチンカンな答えが返ってくる恐れもありますので、質問の確認はとても大切です。

アニマルコミュニケーターは飼い主さんと共通の認識を持って、動物にその日のテーマについて説明をする必要があるわけです。


リピーターのクライアントさんは慣れたもので、10件くらい書き出したものをご用意されていることが多いです。

その日に絶対に聞きたいこと。
もし時間があったら聞きたいこと。

そういう優先順位も、整理していく過程ではっきりすると思います。

それを当日言葉でお伝えいただくと、質問文章が飼い主さんの口から発せられた段階で、慣れた子たちはそのまま誤解なく受取って、ソクサク返事をしてくれたりします。

①質問を考える段階
②質問を書き出す段階
③当日わたしに質問を伝える段階

最低でも3回は飼い主さんの頭の中で、その質問が繰り返されますので、動物たちには予め飼い主さんの真意も含めて伝わっている状態ということになります。


短い時間で、沢山の話しができますので、実に合理的でしょ。


このような事情から、もしあなたがアニマルコミュニケーションを受けようと思われたら、ぜひ質問の箇条書きをおススメします。

整理してまとめたものを、当日現場で膨らませたり、補足したりはいくらでもできますので。

セッションの根幹にかかわる【本当に話したいこと】、ぜひまとめておいてくださいませ。





アニマルケアカウンセラー 高野 縁



*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ


■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□「

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード