FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

足りないものを補っていく

2018 - 01/25 [Thu] - 19:12

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

アニマルコミュニケーションて楽しいですから、もっと気軽に受けられるようになって欲しいのですよね。

そのためには真っ当なアニマルコミュニケーターが増えることが必要です。


アニマルコミュニケーションの習得においては【①あきらめない気持ち】と、【②自らと向き合う覚悟】、【③他者への愛】を持っていることが条件になります。

始めるときには足りなかったとしても、続けていくにつれてどんどん育っていくはずです。

これらは人生においても役立つマインドです。


アニマルコミュニケーターになるかどうかは別にして、動物と暮らす人には特に役に立つと思います。


Erde1-7-6-1-4



①あきらめない気持ち

お家に迎えた動物に、暮らし方や家のルールを教えていくのには、根気がいります。
諦めず、ぶれず、丁寧に伝え続けていくこと、大事です。
 
アニマルコミュニケーションの上達には、とにかく質の高い練習が必要になります。
壁にぶつかることもあります。
上手くいかなくなることもありますが、そこで腐らず、あきらめず練習を続けていくことで、動物たちとの会話のレベルが上がっていくのです。


②自らと向き合う覚悟

動物は飼い主の価値観や性格、体質を大なり小なり投影しています。
動物ときちんと向き合うためには、自分を知ることや、自分が変わることが求められます。
苦しい作業も出てきますが、結果自分も動物も凄く成長することが出来ます。

自分が変わると動物も変わります。

これやるとやらないとでは、アニマルコミュニケーションの受け取りやアウトプットに大きな差が出ますね。


③他者への愛

これ、言わずもがなな感じがしますけれど、案外足りない人もいます。

犬の飼い主仲間でよくあるのが、他所の犬批判。
ジャッジしても何も生まれないし、人や動物や自分自身を結局は傷つけるだけです。

クライアントさんの動物はもちろんですが、飼い主さんや自分の周りの人々、世の動物たちを幸せにするのには、愛と優しさ絶対条件です。


わたしも日々努力して、これからも精進してまいります。


皆さんが動物たちと楽しく暮らしていくために、役立つヒントとなりますように。







アニマルケアカウンセラー 高野 縁



*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ


■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード