FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

年末年始のエマージェンシー対策

2017 - 12/31 [Sun] - 03:33

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

年末で動物病院もお休みに入るところが多いでしょう。

人間も含むですが動物の不調って、昼間だけに起こるわけではない。

夜に突然嘔吐したり、発作が起こったりしたら、かなり慌てますよね。

もう病院やっていないしー。

neue1708-1

家は病院にほとんど行かないのですが
そういうときのために、複数個所の病院に平常時からかかっておいて、診察券作っておくと良いと思います。
安心のためでもあります。

それとは別に、普段から飼い主さんが自分の手でやれるケアの手法を、お持ちになっておいていただきたいです。
それも何種類かあった方が便利です。
いたずらに不安にならずにいられます。

何がその時の症状に適しているかは、その場になって見なければわかりません。

自分の引き出しの中にいくつかのツールがあれば、色々試すこともできるし、それぞれが相乗効果をもたらすことも期待できます。

対処療法としてだけでなく、日常の体調管理・健康維持にも役に立つでしょう。


わたしもそうでしたが、大抵の人は、何か事が起こってから、それをどうにかしようとします。

冷静でいられる通常の状態のときから、色々なテクニックやアイテムを仕入れておくことを強くおススメします。


来年は、ぜひ情報収集や勉強をスタートなさってみてください。

ホリスティックケアに分類されるものであれば、だいたいは人間と共用できますから、人の家族も恩恵にあずかることができるので、結局はそれが一番お得で安心安全ですよ。





アニマルケアカウンセラー 高野 縁



*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード