FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

後生大事に持たないで

2017 - 12/30 [Sat] - 05:25

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

パピーの時期は短く、あっという間に大人になります。

骨格やコートが出来上がるのは、犬種によって違いますが2~3歳くらいでしょうが、生後半年くらいで中身は人間の高校生くらいにはなっています。


人間で言えば何歳くらい、っていうのは肉体的な加齢の目安ですよね。

犬の成熟するプロセスは人間の年齢見当とは違います。


そして、人間もそうなのですが、犬も何歳になっても中身は成長します。

変化もします。

価値観が変わったり、苦手なものを克服したり、新しいことを学ぶこともできます。


だから、何年も前に一度だけしてもらったアニマルコミュニケーションの時の犬の言葉は、今はもう違うかもしれないのです。

大学生のアナタと、子供が成人する頃のアナタでは、語る内容はきっと大きく変わっているはず。

犬だって成長しますし、気持ちも変わりますからね。

Ricca&Erde1710-10


だから、そのセッションの結果を後生大事に持たないでください。

思い出としては大事になさって良いのです。


一緒に何年も過ごして来た分、飼い主さんのことをさらに分かるようになっているでしょうし、思い出や経験が増えた分、大切に思うことややりたいことも変わっているかもしれません。

どうぞ、今のありのままのその子を見てあげてください。





アニマルケアカウンセラー 高野 縁



*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード