FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

ホリスティックに考える。

2017 - 12/27 [Wed] - 03:50

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

何か症状が出たら、それをまずは治してあげたいと思うのが飼い主の気持ちです。

ただ、対処療法だけで終わってしまうと、将来また同じ症状が出る可能性があります。

本当は全体を見て、根本から良くできれば最高ですよね。

それが叶ったとしても、加齢や気候・環境の変化はありますので、変わる身体と心に臨機応変に対応していけるのが、ホリスティックケアだと考えています。

ホリスティックケアの Holistic(ホリスティック)は、全体・関連性などの意味を持っています。
whole(全体)を見るという意味でもあり、今ココで起こっていることだけでなく、バランスや繋がりを考え、心と身体と魂の調和を大切にするという考え方です。



bokuちゃん

人間も動物も、身体だけで生きてるわけではないですからね。

患部だけ見て、そこだけピンポイントで治すっていうのは不自然です。

頭痛がするからと痛み止めを飲んでも、また同じような条件なり環境になったら頭痛に見舞われてしまうように。


木を見つつ、森も見て、地域一帯を見て、大地を見て、地球も見る。

結局、全体のバランスを整えることが、良くなるための最良の策なのではと思います。

目に見える症状だけを抑え込んでも、他でまた出てくるかもしれませんし、もっと深刻な症状となって現れることもありますから。

早く治すのも大切です。でも本質的に治ることが一番大事で、そのための方法をいろいろ考えてみていただきたいです。


方法はたくさんありますので、自分の動物に合う手法を飼い主さんご自身が探して、調べて、熟考して、決めていただくのがベストです。

動物のQOLは飼い主さん次第でございます。





アニマルケアカウンセラー 高野 縁



*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード