FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

犬の、人間の友達

2017 - 12/26 [Tue] - 02:27

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

久しぶりに散歩で、犬たちの友達に会えました。

わたしのも友達でもあって、でもそれ以上に犬たちがそのご夫婦の事を大好きで、とてもとても可愛がってもらっています。

友達夫婦も、ただ家の犬たちに会うことを喜んでくれる。

犬を飼ってもいないし、オヤツをくれるわけでもないけれど、大切に思ってくれている気持ちはやっぱり伝わりますね。


Maienが『おばさんに会いたいなー』と、ちょうど昨日言っていたところでした。

やっぱり犬の能力はすごいです。

Maien1606



誰にでも愛想が良いわけではない犬たちですが、本当に彼らが好きな相手と友好的に過ごせれば良いと思っています。

思いを交歓し合って、ひととき一緒に過ごす喜びや楽しさを共有する。

そういう時間大切です。


家の犬たちが情緒豊かに育っています。

それはとても嬉しいことです。


万人と仲良くなれるのは素晴らしい性質ですが、わたしはそこを犬には求めていません。

周囲や相手に迷惑をかけなければ、あとは馬が合うかどうか、好きになれるかどうかで決めてイイです。

大切な相手には親愛の情をいっぱい伝えて、相思相愛の関係でいられたらイイ。


考えたら、わたし自身もそうやって生きていますね。

飼い主と動物は似るものです。

あなたとあなたの動物は、どんなところが似ていますか?

似ているところが自分でも好きなところであれば、そのままでOK。

もし、『ちょっとそこ似てもらっても困る、、』ということであれば、ご自分が変わるしかありません。

いずれにせよ、飼い主さん次第です。



アニマルケアカウンセラー 高野 縁



*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード