FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

犬と暮らしやすい社会にするために

2017 - 12/24 [Sun] - 05:16

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

セミナーで久しぶりに出かけた都内は、人がとても多かったです。

そして、豊洲はマンションが多いので、駅前でも犬を散歩させている方がとても多い。

豊洲

セミナーでご一緒したFacebookのお友達から、彼女が先日ドイツにご旅行された時のお話しを伺いました

かの国はやはり犬が多く、しかも本当に色んな所に犬同伴が出来て、レストランや乗り物にも普通に犬がいたそうです。


羨ましい限りです。

羨んでいるだけでは何も始まらないので、日本もぜひそうしていきたいと思いました。


お国柄が違うのは当たり前。

わたしが何から着手できるかを考えると、やはり犬への誤解を減らしていくことです。

それも犬を飼っている人の誤解がまず先です。

犬に興味ない人に『犬ってそもそもね、、』と語っても、スルーされるだけでしょうから。

犬の世界を広くするのも狭くするのも、理解するのも歪めるのも、犬を飼っている人であることが多いのです。


犬はいつも食べ物のことを考えている。
犬は赤ちゃん言葉で話しをする。
家の犬は馬鹿犬である。
犬に留守番させるのはかわいそう。
小型犬だから散歩しなくても大丈夫。
大型犬だからこの子は陽気。
これは甘噛みで本気じゃないから問題ない。
犬は家族だから犬の嫌がることはしない。
犬にはドッグフードを食べさせるのが一番。

何か、もういろいろ勘違いです。


犬は犬である。

まずはそれを意識するところから始めて

個体によっての違いはとにかく観察する。

悩んだら、ドッグトレーナーに相談するのも良いし、アニマルコミュニケーションしても良い。

もっとも犬的に困ってしまうのは、ずっと誤解されたままでいることです。


その状態は、社会に犬を同伴した時にも、犬の立場を危うくします。


犬が日本の社会に受け入れられるようになるには、わたし達飼い主が犬への真っ当な理解を深めることがとても大切です。

そしてそれを周囲へ発信していくこと。

犬の市民権をもっと高めていくために、飼い主さんができることがたくさんあります。

できることがあるということは、とてもラッキーなことだと思うのですよ。


Maien 1709-6


わたしもドイツ大好きで、ドイツの犬を飼っているので、ドイツはまた行きたい国の1つです。

ドイツのアニマルコミュニケーション事情も知りたい。

まだまだ学びたい事がいろいろあります。

一つ一つ実現に向けて努力していこう。


【意識は実現化する】ですからね。





アニマルケアカウンセラー 高野 縁



*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード