FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

イイトコドリ

2017 - 11/30 [Thu] - 21:58

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

昨日は月いち鍼の日でした。

師走を前にして振り返りますと、今年も鍼や東洋医学やヒーリングなどいわゆるホリスティックケアに助けられた1年でした。

西洋医学が本流とされている今の日本においては、補完医療と言われる分野でしょうか。

今の我家には東洋医学の方がメインですので、本物の鍼灸治療を受けられることは本当にありがたい限りです。

鍼治療Maien



2週間ほど前に、家人が風邪を引きました。

初めはのどの痛みから咳が出るようになり、気管支炎が残りました。

それでも、薬も飲まず、ホームケアだけで短期間で治してしまいました。

少し前の彼ならば、すぐに病院に行って咳止めとかバンバン飲んでいたと思います。

実際に治すのはその人の身体なので、自己治癒力が働くように手伝ってあげられれば、浄化も出来て治った後はかえってすっきりするものです。

無理に抑え込んでも、他のところに影響が出るかもしれないし、症状が見えなくなるだけでそうなる体質が変わらない限りまた同じような状態になりやすくするだけだと思うのですよ。

犬も、人も、身体に起こっていることをしっかり観察して、そのとき一番良い方法を選択していきたいです。


西洋医学も東洋医学も、そのほかの療法も、得意不得意がありますから。

それぞれが補完し合えれば良いですよね。

これからもイイトコドリでまいります。


大事なのは、知ること、調べること、自分で決めること。


12月も元気に楽しく頑張りましょう。





アニマルケアカウンセラー 高野 縁



*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード