Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

温め過ぎには注意です。

2017 - 10/24 [Tue] - 00:33

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

【冷えは大敵】
という言葉があります。

今日は、温め過ぎに気を付けてという話しです。


Maien1512

Maienが血便をしました。

通常便の周りに鮮血が混じるタイプなので
大腸の出口付近の出血と思われます。



秋は肺と大腸が弱る季節。

さらに
ここのところ続く雨と湿気で脾も疲れていたでしょう。

そして
ちょうど秋の土用。

土(脾・胃)は木(肺・大腸)の母なので
当然なお一層大腸には負担がかかったことでしょう。


ここ数日
鶏肉類主体の食事だったところに
気温下がったから寒さ対策として
自家製ドライジンジャーをトッピングしてしまっていました。


色んな要因で熱が体内に過剰にたまっていたのね。


出血で身体の熱を出そうとしたようです。



血を見が父さんがちょっと焦っていましたが

元気食欲があれば
細菌?とか
拾い食い?とか
冷えとか
ありがちな犯人を見つけようとはしません。

可能性は考慮しますよ。

でも
時間かけて診察してもらって
薬で抑え込んじゃうのは
我家のファーストチョイスではありません。


マッサージをして
熱を取る食材で身体を中庸に戻すことを心がけ
ヒーリングたっぷりして様子を見ました。


幸い今日はもう落ち着いた様子。


つくづく身体はスゴイです。



ここでうっかり温灸やり過ぎたりすると
熱抜きたいのに入れてしまうことになり、逆効果。

さらに出血を長引かせてしまうかと思い
お灸は選択しませんでした。


何でもかんでも温めれば良いってもんじゃないですね。



※いつもながら個体差ありますので、個々の様子を観察して判断してください。



アニマルケアカウンセラー 高野ゆかり




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード