Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

みんな違う。

2017 - 09/08 [Fri] - 01:11

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ここ最近双子さん達のセッションが多めです。

動物は多産が多いですが
犬より猫は
同じご家庭で飼われる率も高めかな。


そこで改めて思ったこと。

ほぼ同じタイミングで生まれて来ても運命は違う。


まぁ、当たり前と言えば当たり前かもしれませんが。

ほら
星占いとか
統計学とか
生年月日基準で語られるでしょ?


だけど
同胎犬猫が
同じ家庭で
だいたい同じ食事で
同じ家族に囲まれて
暮らしてきたとしてもですよ
同じ人生辿るわけではないです。

それぞれにお役目があり
全く違う生を生きるのです。


同胎で同じ家で暮らすことになった動物は
お互いを補い合う場合も多いですね。



忘れないで欲しいのは
みんな違うっていうこと。


兄弟だから
同い年だから
同じ性だから
同じ種だから
人間側が同じ対応で良いわけじゃないってこと。

体調も
ご飯も
しつけも
日々の必要なケアも
それぞれ違う(かもしれない)ってこと。



私もずっと同じ犬種飼っていますが
それぞれ
みんな
本当に
違います。

当たり前ですよね。

まったく別の存在なんだから。


黒犬達2017夏


だから
違ってても
驚かないでね。



その子があなたのところに来てくれたのには理由があります。

必然なのです。

それを踏まえて
色んな問題(に見えるコト)があっても
楽しく
前向きに
目の前の動物と向き合ってくださいね!


似てるところを探しても良いの。

でもね
違っていても
違うからこそ
動物と暮らすのって楽しい。

人間も成長させてもらえるってもんです。



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード