Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

暴風雨からの週末(Xmas連休ですよ)

2016 - 12/25 [Sun] - 03:23

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

Xmasイブですが、書きたいことがあるので普通の記事です(笑)

一昨日、昨日と千葉県北西部地方はおかしな天気でした。

台風のような風と湿度
気温は20℃まで上がりました。


玄関の植木鉢が飛ぶ勢いの南風が吹くなんて、季節感がおかしくなりますよね?

翌日は狐の嫁入りのような晴れ雨。

そしてまたまた強風。


夜は気温がどんどん下がってきて、体感温度は一桁です。


こういう時、シニアや闘病中の動物達の身体の異変に注意です!

・気圧の急激な変化
・強風
・気温差
・目まぐるしく変わる天気


どれをとっても身体に負担がかかりますから。

健康な犬であっても、何かの引き金になることがあります。

Frau1608





もちろん何もなければそれで良し。

何か変化(発作とか食欲不振、痛みや嘔吐下痢などなど)があっても、慌てずに粛々と対応できる心づもりでいようと思うだけで、だいぶ心持ちが違います。

いたずらに不安になると、最善策が何かを考えるのに手間取ることも。

そして人間の不安感は動物をさらに不安にさせます。


適度に心配し、適度に落ち着いて、緊急事態が起こったら、その時出来るベストを尽くすこと。
それが大事だと思います。


そうは言っても不測の事態が起こった場合には軽くパニックになるのは、飼い主の性。
私も恐らく慌てます。。(;^ω^)

可能なら、そういう時のために頼れる相談相手を探しておいて下さい!

動物のプロでも良いし、友人でも良い。
信頼できる人に話しを聞いてもらうだけで、冷静になってその時点での最良の選択について考えることが出来るようになったりします。


深呼吸して!

あなたが出来ることをしましょう(*^▽^*)






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード