Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

本格的な冬になったということで

2016 - 12/11 [Sun] - 19:47

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

先月末位からボチボチご相談が増えてたんですよ。

気温が低くなってきてーの、体調がちょっと悪くなってーというね。

『冬ですから~』
『腎を労わりましょうね~』

なんてことで
色々アドバイスしたり
ヒーリングさせていただいたり
しておりました。


そうこうしているうちに、当人(私)も冬です~っていう流れなのか、膀胱炎になってしまいました。。。゚(゚´Д`゚)゚。

元々、私も腎が弱いんだなってこと、今回はしっかと自覚しました。

免疫力が落ちること(疲れとかアタックとか)があると、弱いところに不調が出ます。
これは人も動物も同じ。


私の場合は、口唇ヘルペスと腰痛と膀胱炎が比較的出やすい。
たまに劇症型だと、帯状疱疹や血尿を伴う膀胱炎になったり...(;^ω^)

今回はたぶん理由は色々ありますが、非劇症型だけど長引くタイプの膀胱炎で、疲労感が半端なくて、色々寒いし、あぁヤバいわぁって感じでした。

もう出来うる限りの色んなテクを使いましたが、即効せず。

長引いておりましたが、ようやく少し快方へ向かっているような感じです。



膀胱炎になったときはとにかく温めること(冷え厳禁)。
それから水分を取る。
他はホメオパシーやお灸、クランベリーを飲んで、ハーブティーも飲んでます。

中でもこれ効いた!って思ったのはヒーリング✨

まだまだ油断できない状態ながら、下腹部の冷えや何とも言えない痛みみたいなのが少しずつですが楽になってきましたよ。



そんなちょっとアレな状態でしたが予定は詰め詰めの週だったので、きちんとスケジュール通りに行動するために、ホッカイロとお灸でひたすら温めててヒーリングしまくり(*‘∀‘)

金曜日は整体の先生に来ていただいて、他のコリコリもほぐしてもらって、何か久しぶりに人間ぽい感じが戻ってきました~ヽ(^。^)ノ


冷やしたつもりないけど、気温が低くなると身体は正直に反応するんですね。

動物達も同じです。




私自身の事について言えば、、腎のケアを真面目ニシナイト!!と心から思いました。

師走ももう10日過ぎましたので、年末進行頑張るためにも、一気に治してしまいたい><



皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしください。

闘病中やシニアの子たちも冷えに注意です!

ggホットパック-1
犬たちには、ホットパックやハーブを使った温湿布などもおススメですよ~♪




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード