FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

花粉症

2011 - 02/26 [Sat] - 19:28

春を感じるこの時期になると、花粉のシーズン到来ですね。

今年は昨年より10倍の花粉が飛散すると言われているそうで、花粉症の方はブルーな季節になりそうな予感大^^;


ワタシも学生の頃からの筋金入りの花粉症持ちなのですが、ここ数年はハーブのおかげでだいぶ症状を抑えられています。

昨年は手術をしたので、科学薬品(麻酔、痛み止めなど)を体からスムーズに排出し代謝器官をケアする目的で、ハーブティーをコンスタントに飲んでいたおかげか、花粉飛散量前年比10倍の今年もまだ何とか良い状態を保てております。


本格的な飛散の時期に向けて、花粉症の皆さんはぜひハーブを取り入れてみてくださいね!

ハーブティーが苦手な方は、ハーブのサプリメントなども出ていますので、ご自分が続けやすいと思う取り方で始めてみていただけたら良いと思います。



散歩道

気持ちの良い季節を、愛犬と一緒に楽しく過ごせますように♪


 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード