Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

姉妹の再会

2016 - 10/08 [Sat] - 23:33

突然秋らしい気温になって空気も少し爽やかに。

秋空1610

そのせいか、大人組の食欲が良い感じに上がってきましたヽ(^。^)ノ

そしてまた、秋のせいでしょうね
私の肺は分かり易く反応し、急にくしゃみ連続だし、たまに鼻詰まり星人になったりしています。
軽く咳込むことも...(;'∀')


そう。
五行では、秋は肺と大腸が弱るシーズンでございます。
弱いところに出るんだねー。

元々アレルギー性鼻炎ってヤツだし、喘息持ちだから。
でも、それを分かっていると、何だかだいぶ心持ちが違って、対策も考えやすい気がします。


以前なら
すわ、風邪か?!
と短絡的に思う症状だな。

そう思うと
つくづく【知る】は大事なりけり。

犬の身体も正直だけど、人間の身体もそうなのだろうと思います。


今何が起こっているか。
何をしたら良いか。
しない方(様子を見る)が良いか。

知ったうえで、考えて、自分で決めるのが大切ですよね(*^▽^*)


ちなみに、現在の私は全然大丈夫なレベルで、風邪でもないし、食事と睡眠気をつけよう!って感じです(^^♪



Maien 161008

そしてタイトル通り今日はMaienの妹が我が家に来てくれました♪

3年半ぶりくらいの再会で、まぁ犬達は特に感動的な感じはなかったけど(当たり前)、お互い姉妹だってのは分かってました。


だってほら、人間の方はテンション上がるでしょヽ(^。^)ノ
『キャッホー!妹ちゃ~ん!!!3年ぶりの再会~♬』

そりゃ分かりますってww


Maien 1304ドッグショー7-2
Maien1歳の春に初めて会った時。この時も激似で驚いたです。


パパママともに同じだけど別腹なので一緒に過ごしていたわけではないのですが、見た目も含めて両親から受け継いだものがとても近いと思いました。

これは単なる勘だけど、泳ぐのとかすごく上手そう~(^-^)



初めての犬が家に来ると、最近若干感じの悪い対応が出るRiccaの反応が通常と全く違ってて、面白かったです。

Ricca 161008
Maienっぽいけど、違うよね??

犬同士って不思議~(^^♪

一緒に遊んだら、すごく仲良くなれる気がする!!!



今日も犬が繋いでくれたご縁に感謝です✨✨✨





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード