Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

心がざわざわする時は

2016 - 10/05 [Wed] - 22:22

9月は月初の予想以上にお仕事させていただいて、毎日楽しくて、うっかりしてたけど、身体が結構疲れていたようです。


たぶん、それが原因だと思うのだけど、何やら訳の分からないざわざわが襲ってきて、自分の思考が迷路に入って出て来られない状態に入ってしまうことが。。。

そこで、自分のためにバッチフラワーのブレンドを作りました!
ものすごく久しぶり(*^▽^*)。

Grinちゃんが死んだ後、心身がきつかった時に作ったっけ。
あの時もだいぶ助けられました。


1609バッチブレンド

・訳が分からないけど、突然気持ちがざわざわする
・考えても仕方ないことを、気が付くと考えている
・激しい疲労感
・憂鬱な気持ち


バッチを飲もうって思うときは、自分と向き合うべきタイミングなんだなって思います。

上記のような精神状態を踏まえて今回選んだのが以下のレメディ
・ミムラス
・アスペン
・チェリープラム
・オリーブ
・ビーチ
・ホワイトチェストナット
・マスタード

マックスの7本。
しかも自分に初めて使うよ、マスタード(笑)


めったにない感情たちなので、自分でも扱いかねていたけど、これって時間が経ってからきたペットロスなのかも?とかも考えてみました。

でも、バッチの場合は根本原因を追究するのではなく、今一番表層に現れているマイナス感情を元に選んでいくので、根っこのところはとりあえず置いておきます。


自分のためのブレンドだから、選び間違いかなとか効いてないじゃんって思ったら、またやり直せば良いし、何か今回はマックスで行きたい気持ちだったので、これでヨシだわ!と思って9月の末あたりからスタートしました。




取り始めてだいたい1週間くらい。

気が付いたら、あの心のザワザワ感は消えていました。


はーーー良かった。
あの状態が続くとちょっとしんどかったから。


そんなこんながあって、今月は自分のメンテナンス強化月間にしようと思ったのでした。


そうだ。
私の心と身体が元気じゃないと、すべてがうまく回らないのだ!



バッチ3




バッチフラワーにはセルフヘルプという考え方があります。

自分の現在の状態と向き合って、正しく自分の心の在り様を知るところから癒しは始まります。

極端に言えば、バッチを飲まなくても、だた【知るだけ】で心が軽くなることもあるのです。


バッチフラワーの療法はとてもメジャーなので書籍も沢山出ていますし、レメディ自体はネットで購入することも可能です☺


今あなたが、自分で持て余し気味の感情やどうにも変えようのない苦しい気持ちを、どうにか軽く明るくしたいな~と思っているなら、ぜひ試してみてください!

興味はあるけどどうやって選ぶのか分からない時には、カウンセリングを受ける場所も意外と沢山ありますし、お近くにプラクティショナーの方がいるようでしたら、対面でご相談なさるのもおススメですよ(^^♪




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード