Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

助け合い、助けてもらう。

2016 - 09/30 [Fri] - 23:33

最近のBokuちゃんは元気で食欲もそこそこ。

でも目と耳の機能が少し落ちてきています。


集合写真201509-2
去年の9月。妹たちに挟まれたboysがcute!!!


まぁ、もう15歳半にもなればそれなりに色々な部位に変化も現れて当然ということでしょうね。

2年半前に右目を失明したので、今は左目が頑張ってくれていますが、レンズが亜脱臼していることとそれにもまして白内障が進んできました。

耳は昨年暮れに調子を崩すまでは不調を感じていなかったけど、少しずつ聴力も落ちてきてたんだろうなー。

耳は腎と関係が深いので、腎不全が急速に進んだこともあり、それとともに聞こえにくいのが分かり易くなって来ました。


散歩していてまっすぐに進めず、左右どちらかに少しずつ曲がっていく事があって、これはちょっと危険。

見えない方の右目が何かにぶつかって傷つかないようにも気を付けてあげないといけませぬ。



とまぁ、色んな年齢なりの不具合がありながらも、彼は実にポジティブです😊

そして
いつも変わらずマイペース。



妹たちがBokuちゃんを気遣ってくれたり、Grinちゃんと話しをしてるのを聞いたりしてると、多頭飼いで良かったなぁと思います。


若者チームのパワーがBokuちゃんに活力をくれるのももちろんですが。

彼女たちの思い遣りや成長ぶりを感じて嬉しい気持ちになったり、元気に遊ぶ様子を見ていると我々も自然に笑顔になり、ともすれば暗くなりがちな雰囲気を明るいものに変えてくれます。


女子部はそれぞれが散歩のときなどに、Bokuちゃんが歩きやすいように先導してくれたり、脇を歩いてサポートしてくれて。

そういうときもほっこり嬉しくなる瞬間です💛




鍼の日に先生のお話しを聞いていて、また力が湧いてきました。

Bokuちゃん鍼(目・耳)1609



いろいろあるけど、今を大切に!

今日も読んでくださってありがとうございます♪


皆さんと動物達にとって良い時間が流れますように✨





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード