Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

季節の変わり目

2016 - 10/03 [Mon] - 22:22

Bokuちゃんが久しぶりにお皿からご飯(ソテーした鶏肉)をワシワシと食べてくれて、その後シリンジでその他の必要食材(穀類やら野菜やら)もモグモグチューチュー食べて、幸せそうにしていたので、私も幸せでした♪


それから少しして、お風呂から出ると、床掃除をしている夫くんを発見。

『どうした?』

Bokuちゃんがトイレで食べたものをすべて嘔吐してバタリと倒れたとのこと。
痙攣して倒れながらも吐き続けたそう。
初めて現場に1人で立ち会ったので、動揺した様子でした。

ああ、食べ過ぎたか。。。
と言うか、食べさせ過ぎた。。。たぶん(-_-;)そう。


美味しい、美味しいって言うからさーーつい嬉しくなって制限するのを忘れてしまったんだよね。
母さん調子に乗ってしまったよ。

食べても、吐いたら、栄養にも筋肉にもならないもんね。

夏の疲れもあるし
雨が続いて湿度も高いし
胃・脾に負担がかかっているのに。
量は気を付けないとね、って前にも思ったのに。

Bokuちゃん15.5歳-5

吐いたら体力も奪われるけど、吐いたものがのどに詰まったりする危険性もあるしなー。
そこは若い頃とは違うって改めてリスクを考えました。



そしたら翌日にはMaienも朝から嘔吐。
草混じりの胃液。

その後も数回続いたが、元気そうなので様子見。
こちらは自然に回復。

Maienは土のタイプだし、元々脾・胃が弱いのですねー。



母ちゃんも同じく湿度にやられ気味で、時節柄か持病の喘息を思わせる肺の重さ。

夏の疲れきたーーーーーー(;'∀')


犬達はマッサージとヒーリングと、食事を気を付けることでイケる!



問題は人間ですな。

肺に良い食材取らねば!
と思って、改めて考えると。

犬達のためにと思って用意してるアーモンドやレンコン、そしてまだ辛うじてシーズンの梨!!!も肺に良いのよね~♪

やまいも、松の実、あるある~(*^▽^*)


パンティングや咳などの症状が出ていて肺のケアが必要なボクフラのための食材が私にも応用できますですねヽ(^。^)ノ

犬と一緒に健康になれるってラッキー!!!




パックtee届いた(^^♪
オーダーしてたパックTの着心地の良さに気分上がり早速犬散歩に着るの巻き(^^♪




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード