Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

Tタッチレッスン~犬の可能性~

2016 - 10/01 [Sat] - 23:14

Tタッチのプライベートレッスンの日でした。


テリントンTタッチは、一見マッサージのように見えたり、何やってるのか分かりにくい感あるのですが、実はと~っても奥深くて、多種多様なテクニックがあるのですよ♪

レッスンでは、基本的には飼い主さんがご自分で出来るようになることを目的としているので、実践的なワークが中心になりますが、今日はグランドワークをメインにやってみました。



繊細だったり興奮気味な犬
家のGrinちゃんのようにアグレッション持ちなタイプ
引っ張り犬
怖がりさんや他の犬が苦手な子達にもすごく有効なエクササイズです。


小型犬であれば、家の中でこうやってミニ障害物を作ってワークすることも可能ですよ~ヽ(^。^)ノ


TTレッスン161001-3
この動かなかった子が数回のワークで変化しました😊


世界一吠える犬と評されたGrinもほんの数十分のグランドワークで本当に変わりました。笑



課題としているケースによって、犬(個体)によって、その変化のプロセスはそれぞれ異なります。

ですが
グランドワークはかなり効果が高いワークの1つであることは間違いありません(*^▽^*)


今日の生徒さんの犬も、15分位のワークで自分の四肢で静かに立っていられる時間を持つことが出来ました。

知らない環境、知らない人、初めての体験、どれも緊張スイッチを入れる要件であるにもかかわらず、我家の待機用ケージの中で静かに横になることもできるようになりました!

犬の可能性って本当に素晴らしい!!!



どこまでどのように変われるかは、飼い主さんのご希望次第ですし、どれだけ日々の中で頑張れるかにもかかってきます。

全てそれぞれの選択によりますが、お近くでTタッチに触れられる機会があったら、ぜひ実際に見て体験してみていただきたいと思います。

今お困りの事があって、ご近所にプラクティショナーがいるようであれば、どうぞ一度ご相談されてみてください。


特別行動についての問題やお悩みのない動物達でも、シニア期や病気怪我の予防・予後などに役立てていただくことができますので、ワークショップやセミナーなどで生のTタッチに触れてみて下さいね~(^_^)/



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード