Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

ひとりじゃない

2016 - 09/28 [Wed] - 01:48

最近、腎不全・腎臓病の検索でblogに来て下さる方が増えました。

何かお役に立てることがあれば、良いですが、個体差もありますので参考になるかどうかは分かりません。


Bokuちゃん1605


カウンセリングのお申し込みもシニア犬や闘病中の子達も多く、不安や迷いについてお話し聞かせていただく事も増えてきました。


お気持ちすごく分かるんです。


私も数年前にBokuちゃんが腎不全って診断された時に、ネットを徘徊しまくりましたから。
だって【治りません】【(効く)薬もありません】て言われたから。

それまで腎臓病については理解度が不足していて、やや混乱したわけですね。


食べ物や治療方法や、何かイマイチこれ!って思うものが見つからず、それでもいやいや治るかもしれないし~って('◇')ゞ

Bokuちゃん渡ります!


そんな混乱期を1年半ほど経て
色々頑張ったけど
やっぱり悪化して。

今までと同じではダメだよって突きつけられたり。

飼い主は、結構毎回ハラハラガクブルでした。

過去形じゃなく、今も別に治ってないんで、事態はまぁ同じです。


長男Bokuちゃんは私のfirst dogなので、これから起こることは初めての体験。

だから手探りだし、この先もアタフタすることがいっぱいあるでしょう。


でも、これからも、役に立ったことや、失敗したことも含めて、出来るだけシェアしていくつもりです。


参考になることがあってもなくても、色々トライしたり、試行錯誤している様子を見ていただくことで、少しでも前向きになってもらえれば良いなと思っています。



たとえ医療やケアで出来ることが少なくなってきたとしても、アニマルコミュニケーションで彼らの気持ちを聞いてあげることが出来たら、何かお互いのために明るい光が見えるかもしれない。

Bokuちゃん20150621♪


ひとりじゃないと思うだけでも、心が少し強くなるかもしれない。

ひとりじゃないですよ。


一緒に頑張りましょう!





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード