Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

家にヒーラーがいると便利です。

2016 - 09/26 [Mon] - 04:14

今週結構ハードだったのと、雨続きで犬達と外に出られてないので、頑張って早起きして山へ出かけました。


すごーーーく良いお天気ヽ(^。^)ノ

_16 20160925

本当に久しぶりの青空でテンション上がります!



湿度が低いと犬達も調子良さそうなので、早起きでまだ内臓動いてなさそうなBokuちゃんだけは朝ご飯をお弁当にして、いざ出発ですよ!!!

行きは運転手以外は皆んなひたすら眠ります(笑)


現地に到着して
走ったり
泳いだり
軽くランチを食べたりして
しばらくして
事件は起こった。


Riccaがあまり動かなくなって、対岸にいたので呼び戻したら泳いで帰って来て、陸に上がったら左前足を地面に付けていなかった。です。
触ると手首より先がブラブラしてる感じ。


山1609-5


Maienといつも通り激しく遊んでいたりしたけど、何か事故が起こったような感じはせず。

ただ、若犬達は別に一挙手一投足を見守ったり、見張ったりもしていないので、見てない時に何か起こった可能性はあるし、見てる時でもぶつかったり、ひねったり、はあるかもしれない。

痛い、というので、痛いんだろうから、何かはあったんだね。

察するに斜面で自分からしかけたけど、何かに引っかかってひねった感、大。


最悪、折れてる...(-_-;)



まだ帰るには早い時間だったのと
千葉に帰って病院に行くにしても、どのみち時間外。

なので、ひとまず歩かせずに、スリングに入れて運搬しようということにして、夫くんが一旦車にスリングを取りに戻りました。


犬達とドッグランで待つ間に、Riccaを抱っこしてチェアに座ってヒーリング。
Grinちゃんにも参加してもらって。
ひたすら流しました。

最初は大人しく抱かれていたRiccaが、しばらくするとモゾモゾ動き出して『降りたい~』と言うので地面に下ろしたところ。

さっきまで動かず、地面に左前足付けない状態だったのが、スタスタと歩き出したではありませんか!!


観察しながら見守っていると、普通にテッテケ小走りし、さらに、当該左前足で地面を掘り始めました(''◇'')ゞ

おーーーーーい!!!!!


父ちゃん泣きそうになりながらスリング取りに走って行ったのにさーー(笑)



結果、治ってしまいました。

本人に聞いても『もう痛くない』って言うから、まぁ信じて、様子見ながら遊びを再開。



わしゃわしゃ走ってるし、大丈夫そうなので、安心安心。



痛くて動かなくなっている時は

時間外でレントゲン撮ってもらう感じ?
最悪ギブスして、しばらく安静か?
痛いうちはマッサージとお灸はダメだけど、痛みを止めるツボは押しとくか
車にホメオパシーあったはずだから、まずはアーニカ飲ませよう
もし骨折だったら、鍼はすぐにはダメか?
でも先生に相談してみるか?
いずれにせよ、夜間救急行くなら早いとこ引き上げるか?
等など
頭グールグルでした(笑)

まぁ、でもまずは手だけで出来るヒーリングをば。

ってことで、10分弱位流したら、治ったんですよ、これが。



うーーーーーむ、やっぱヒーリング凄し!

_16 ff 20160925


最近、自分のヒーリングをもっとパワーアップしたいなぁって思っていたところでした。

そうしたら、皆んなにもっと良いサポートが出来るだろうな。と。


だから、『さっさとやり給え』ってことで、上の方がRiccaの身体を使って教えてくれようとしているんだわって思いながらヒーリングしてたんだけど、治ったちゃったね。笑

でも
やっぱり
そう思ったってことは
そうすべきなんだろうから、そこは頑張ってみよう。



にしても
やっぱりヒーリングは便利ですね(*^▽^*)

なので、ぜひご家庭には最低ひとりヒーラーをご用意ください!ww

さらに言えば、
ご家庭にひとりアニマルコミュニケーターを!!!
話せるとなかなかに便利ですよ☺



野望~(^^♪





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村


※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード