Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

人間の都合。動物の気持ち。

2016 - 09/15 [Thu] - 22:56

アニマルコミュニケーションは会話です。

なので、一方的にコチラの気持ちを伝えるとか、彼らの気持ちをチョチョイと知りたいとかいう使い方は、そもそも難しいと思ってください。

そして、会話の内容は時とともに変わっていくかもしれません。


水が好き。山が好き。


あなたと親御さんの関係を考えてみてください。

お母さんが、中学生のあなたに、とにかく勉強しろ、テレビを見るな、オンラインゲームはするな、など一方的な要求を突き付けてきたらどうでしょう?

または、あなたの心の内を、蓋をパカッと開けてただ覗き見るような感じで、勝手に知ろうとしたら、どうでしょう?


中学生のあなたと大人になって仕事を始めたあなたの、夢や価値観、語る言葉は同じでしょうか?


擬人化はナンセンスですが、あえて例えて言うなら、こんな感じです。


枝遊び0608



アニマルコミュニケーションのホームページでもご案内しているように、動物にも心があり気持ちがあり魂があります。

使命を持ってこの世に生まれてくるのです。

彼らには個々に価値観があり、楽しい事、生きがい、大切にしていることも人間とは異なるでしょう。

あなたがこうあって欲しいという姿とも、本質的には全く違っているかもしれません。



アニマルコミュニケーションするかどうかは別にして

動物それぞれやその種を理解する気持ちや彼らに敬意を払うこと。

彼らをに大切に思い、愛していればこそ、それは忘れずにいてあげたいものです。



動物達は自ら選んであなたの元やってくるのですから。


そして一緒に居られる時間は限られているのですから。



Grinの好きな場所・好きなこと


せっかく出会えたのだから、お互いを理解し合って、共に楽しくすごしたいものですよね(^^♪





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード