Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

強力サポーター

2016 - 09/09 [Fri] - 21:09

金曜日のアニマルコミュニケーション講座では友人にモニターをお願いしました。


私がアニマルコミュニケーションを勉強し始めた頃、アニマルコミュニケーションのワークショップで出会い、練習コミュを作って一緒に練習し合ったり、(彼女はプロにはなりませんでしたが)その後も練習相手になってくれたり、モニターを紹介してくれたりと、本当にいつもお世話になっています。


そうそう
Tタッチの勉強をしている時に、レポートを書くためにセッションモニターをしてもらったこともあったなぁ。



私が今の仕事をするようになるにあたり、彼女には多大なる協力をいただいているわけですね。

本当にありがとう!!!


そして、デビューしてからは、たまにセッションを受けてくれて。

レッスンを始めてからは、こうして練習生たちのモニターに協力してもらったりしています。


うん。
返す返すもありがたい♡♡♡



本人がアニマルコミュニケーションを勉強していたから、と言うのもあるけれども、自分の動物との関係を冷静に見る事ができる人なので、動物達もとてもクレバー。


練習生のセッションでもコミュニケーションが取りやすくて、非常に助かっております!


モニター1609


飼い主さんが
犬や猫と普段どんな会話をしているか
動物達の性格や好みなどについて、どう捉えているか
その種に対してのきちんとした認識を持っているか
どのように動物と暮らしていきたいか
そしてそれを彼らにどう伝えているか

そんな日々の接し方や暮らし方が、アニマルコミュニケーションの時の会話にはっきり出る場合があるのです。




人間がたとえ良かれと思っていても
ただ一方的に彼らに話しかけるだけだったり
赤ちゃんに接するように色々世話を焼くだけだったりすると
意外に動物は冷めていて
本当の自分を出そうとしなかったり
会話そのものを諦めていたり
など、とても切ないセッションになる場合があります。



アニマルコミュニケーションするかどうかとは関係なく

ありのままのその子を見る。って結構難しい。



だから、友人の家の犬や猫と話すと、そこら辺のストレスがないんだなーって思って、嬉しくなります。



練習生さん達も会話がスムーズに出来るし、皆んな個性があってオモシロい話しが聞けるので、楽しくしく練習することができて、それが自信にも繋がります(^^♪


つくづく有り難い事だと思います!


練習なくしてアニマルコミュニケーターは出来上がりませんのでね。
沢山の飼い主さんのご協力の元に我々は仕事が出来るようになっていくわけです。
モニターの皆さまはアニマルコミュニケーターを育てる強力なサポーターです。

ご協力に心から感謝申し上げます!





そして、むっちさんいつもありがとー!!

これからもヨロシクです(*^▽^*)






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード