Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

9月の王子さま

2016 - 09/02 [Fri] - 22:22

今月最初のアニマルコミュニケーション*レッスンdayでした。

レッスン部屋にはいつもBokuちゃんとFrauが居て

(寝ながら)皆んなを応援したり

練習相手になったりします。


生のBokuちゃんはほぼほぼずっと寝ています。笑

生徒さん達のなかには、寝ているBokuちゃんしか見ていない方も多いかと思われます。



15歳半という年齢も相まって

一見静かな老犬という印象でしょうが

実は散歩や山では走ったり歩き回ったりまだアクティブな面も持っておりますよ。


Bokuちゃん16夏


若い時からの頑固さは変わらず。

たまに妹たちへ圧をかけてみたり。

まだ夜中のトイレの段差も自分で上り下りできてます。


集合写真16夏


3月にBUNが150を超えてから

血液検査も西洋医学の治療も止めてしまったので

今現在の数値は分かりませんが

末期の腎不全であることには変わりないですね。


進行はしこそすれ、良くはならないから。

そこはちょっと年齢に似ているかな。

年は取るけれど、減りはしない。

人も、犬も、同じですね。



Bokuちゃん16夏5




でもまぁ
食欲ないながらもそれなりに食事は出来ているし

好きなオヤツは積極的にもらいに来るし

半年前には登れなくなった庭からの段差も

自力で上がれるように復活して

そこそこ悪くない状態の15歳と約半年です。


Bokuちゃん16夏2


片方しかないお目目も頑張ってくれてます!

ありがたいなぁ。




Bokuちゃん16夏4


私の王子様。

生きたいように生きておくれ。




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード