FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

時は移り、人は変わる。動物だって変わります。

2016 - 08/14 [Sun] - 14:44

先日は、愛犬が病気で腫瘍の摘出手術をするにあたり、その説明をして、さらに闘病についての本人の気持ちを聞いて欲しいというセッションのご依頼がありました。


まだ若い小型犬でしたが、事情説明したところ本人は潔く受け止めてくれて、今かなり自分自身でも具合が悪いから、腫瘍を切除して体調が良くなるなら『全然その方が良いよ!』とのこと。

大手術でしたが、術後いただいたご報告では、病院でも落ち着いていて退院後はさらに笑顔が増えたそうで。

セッションで本人が納得できたことが大きかったと思うと飼い主さんが喜ばれていて、お送りいただいた彼(犬ね)の写真はとても目力がある安定した表情だったので、心からホッとしました。



アニマルコミュニケーションの活用方法は千差万別で、ルールはありませんが、病気や引っ越し、家族が増えるなど動物に仔細を伝えておいた方が本人のストレスが軽くなるケースは多々あると思います。


今、目の前のご自分の動物に大切なことを伝えておきたい。

そう思われたとしたら、その時がセッションのタイミングかもしれません。


そして、人間と同様に動物も成長や環境、年月を経る事で気持ちや考え方が変化するものです。

生きてますからね(笑)


なので、数年前に受けたセッションであなたの動物の想いは、もしかしたら今現在は変わっている可能性もありますよ。



accp3
若かりし頃の大人組。今と言ってること全然違う。Grinちゃんに至っては別の犬(笑)



アニマルコミュニケーションは【会話】なので、【言葉】だけを後生大事にとっておくのではなく、変化に対応して、必要に応じて、更新していった方がベターですよ(^^♪


私も、半年前の私とは“ある意味全く違う私”になっていたりしますからね。

成長したり。
価値観変わったり。
嫌いだったものが好きになったり。(逆もあり)


高校生のあなたと、結婚して子供を持ったあなたは、語る言葉や大切な事は変わっているのではないでしょうか?


会話(アニマルコミュニケーション)は生きモノ、ある意味生ものです☺


だからこそ日々の生活に上手に活用出来るはず。

楽しく会話して
生きた言葉のキャッチボールをしましょうね♪



ではでは(^_^)/





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード