FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

ウサギさんのTタッチ

2010 - 04/28 [Wed] - 18:00

先週のことです*

ウサギさんのTタッチをさせていただきました^^


LADYちゃん

人生初の“ウサギ“セッション!

『ウサギなんですが、Tタッチのセッションは受けられますか?』
とメールいただいたときに、迷う気持ちは全くなかったのですが、ウサギさんの生態を全く知らないということで多少の不安もあり、付け焼刃的に家に唯一あった本を読んだりしてみました(;^_^A


お伺いするまでの数日間で色々考えられたことも含めて、私にとってはとても良い気付きの機会をいただきました。


Tタッチが、あらゆる動物に(もしかしたら植物にも)効果があることは分かっている

そうであれば、私は私の手で出来ることを、その場で感じたままにさせていただけば良いわけで

何も身構える必要はない

知らないものは知らないけれど、それは知るチャンスがあるということでもあり

学術的な知識や、その対象となる動物に対する経験値がなくても、相手と時間・空間を共有して、動物と一緒に行うことが出来ることがTタッチの素晴らしさなのだから!

大切なことは
動物のフィードバックを見逃さないこと


等など
分かっているはずのことを、改めて確認し直し、自分の中の深い部分に感覚として再度取り込む機会を与えてもらうことができました。

セッション前に、早くも様々な学びがあったわけです。(感謝)



肝心のセッションは、おかげさまでとても楽しい時間になりました♪

私にとっては今のところ、Tタッチが終わったあとに、何故か爽快感や楽しかったという満足感をもらうことが多いのです。
(その点ではヒーリングやアニマルコミュニケーションも同じ感覚です)


ウサギさん
とても柔らかくて、可愛くて、魅力的でした!

LADYちゃん2

タッチに対するリアクションも明確で、オーナーさんもセッション中の変化を感じてくださっていました。

私もリラックスした穏やかなフィードバックをもらいました。

オーナーさんからは、本などで読んだだけでは分からなかった微妙な感覚(力の加減や速度、円の描き方等)が実際に分かってとても良かったという感想をいただきました。




Tタッチはあらゆる動物のストレスケアや健康維持のために役に立ちます!

愛兎とのより深いコミュニケーション
のために
ぜひ、兎飼いの皆さんも生活の中にTタッチを取り入れてみませんか?


セッション対象等について、ご質問やご要望がある場合は、メールフォームからお気軽にお問い合わせください*


■□■Tタッチのプライベートセッションを承っております。詳しくはこちら■□■

☆★☆ウサギさんのためのワークショップも開催予定です。講師は世界的なアニマルコミュニケーターでもあるローレン・マッコールインストラクターです! “Tタッチ・ラビット・アソシエイト認定コース” ☆★☆



*写真提供:M様==どうもありがとうございます*

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード