FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

【ご感想】アニマルコミュニケーション*セッション【まる】

2020 - 01/29 [Wed] - 19:53

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

Instagramを通じてお知り合いになったK様。

昨年お話し会にご参加いただいたことで、犬たちに大きな変化があったと喜んでいただきました。
そして先日は犬を連れてセッションを受けに来てくださいました。

SNSでアップしてくださったご感想を、許可をいただきご紹介させていただだきます。


山の家1912-2

***************

【プロって凄い!】

親子関係、夫婦関係に悩むように、犬との関係に悩んでいたここ数年。

そしてそれが自分の中で大きなウェイトを占めていることに気付いたここ数ヶ月。

それを見過ごしていても、家族の幸せはないなと思い始めた数ヶ月。


インスタで出会い、その方の書く文章に惹かれ、納得し、実際にお会いして目から鱗…の12月。

まる200125


今日は兄犬のまるを連れての初セッション。

言葉では言い尽くせないほどの体験でした。

自分の発する言葉の重要性、意識して話すことを再認識しました。


物事はシンプルに考えればいいのだと、さらりと私の気持ちを軽くしてくれる縁さん。

そして何より、久しぶりにまるとの濃密な時間を過ごせたことが嬉しかった。まるも嬉しそうでした。

おいとま間際の写真撮影では、もうボク限界…って感じで瞼が閉じそうでしたが…(笑)


集合写真・まる200125-


…写真…右端がまる。左のツヤツヤな3匹は縁さんちの子。

こんな風に初対面の犬達と落ち着いて写真におさまる事が出来るなんて…夢みたい。

興奮気味に今日のことを話す私を見て、夫も共感、内容を共有し、喜んでくれました。


縁さん ありがとうございます😊


***************

集合写真・まる200125


まる君は終始とても落ち着いていました。
知らない犬や人が苦手だと飼い主さんは思われていたようですが、いたって冷静で、セッション中もとても静か。

終了後に歯磨きのレクチャーまでして、新しい経験だらけの1日です。
お帰り間際にはすっかり疲れて眠くなってしまってはいましたが、コミュニケーションを取るのがとても上手で、人の話をよく聞いて理解力も高い安定した子でした。

マッサージが気持ち良いと伝えてくれて、話好きなタイプ。
自ずとセッションでも話が弾みました。
長い一日を終えてクタクタになりながら、それでも笑顔でさようならを言ってくれました。可愛いったらないですよね。

そしてセッション日に生まれて初めて一匹で留守番したという弟レク君についても、後日お伺いしてみました。

***************

犬がどうしたいではなく、こちらがどうしたいかを伝える…縁さんの言葉が後押ししてくれた1日でした。

まるはバルコニー開けても鳴かない。 おやつをやたらに欲しがらない。 レクは私の行くところに先回りしない。別の部屋に居ても、やたらと見に来ない。

2匹とも落ち着いていて、こちらが話しかけたい時には、寄ってきて嬉しそう。

歯磨きと、ブラッシングをしてあげました。私がブラッシングをするなんて珍しいことですが、彼等とそこで触れ合いたいと思いました。

確実に、セッションを境に、私もまるも、そしてレクにも変化が現れています。

彼等と生きる毎日を楽しんで、生活していきたいです。


***************

セッションしたまる(兄犬)はもちろん、話をしていない弟犬にも変化があったそうです。
それもこれも、飼い主さんが犬に体しての意識を変えてくださったからこそです。
素晴らしいことです。

私と話しをして犬が変わったとしても、飼い主さんご自身の考え方や接し方が変わらないと、犬たちはすぐに元に戻ってしまいます。
何より、今回は弟犬と私は話していません。
兄ちゃんであるまる君から話しを聞いたことと、飼い主さんの意識が変わったことで弟犬の行動も変わったのです。

飼い主さんは動物にとってのダムであり、動物たちは上流から流れてくる水の影響を受けて生きています。
犬たちが変わったということは、飼い主さんから注がれるエネルギーが変わったということです。
飼い主さんのお気持ちが楽になることはとても良いことで、犬も余裕や穏やかなエネルギーを取り戻し、本来のその子たちらしさを出せるようになってきます。


集合写真・まる200125-


K様、ご感想をどうもありがとうございました。
これからも、楽しくいろいろなことにチャレンジしていってくださいませ。

心から応援しています。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁(たかのゆかり)


ホームケアカウンセリングを行っています。
お家でできるケアや食事のアドバイス、潜在意識を活用した犬との暮らし方サポートなどが受けられます。
詳しくはこちらから。

Touch*Heartのfacebookページはアニマルコミュニケーションをメインに毎日更新しています。facebookのアカウントをお持ちの方はぜひフォローお願いいたします。

noteでコラムを書いています。
登録なしで購読やスキを押していただくことができます。
犬写真もアップしておりますので、是非ご覧ください。


ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード