FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

アニマルコミュニケーション*レッスンday

2015 - 07/02 [Thu] - 03:03

下半期の最終日はアニマルコミュニケーション講座でした。


学び始めたばかりの方から
かなり深いレベルのコミュニケーションができる方まで
経験もスキルもさまざまな生徒さんが集まっての合同レッスン。

毎回、和気あいあい、かつエキサイティングです♪


プライベートレッスンでは、お一人の生徒さんの練習中の疑問やその方のお悩みにフォーカスした内容になりますが

合同レッスンは、他の方の経験談やコミュニケーション方法をシェアし合えるという意味で、別の面白さや学びがあると思います。



IMG_0970 150314-2


今回は、モニターの方をサロンにお呼びして対面セッションの練習も行いました。


講座スタート時に『今日は対面セッションがありますよ~(^^)』
とお伝えすると、皆さんに動揺が(笑)

普段のTouch Heartのアニマルコミュニケーション講座でもSkypeを使ってのモニターセッションを行うことがあります。

それでも、やっぱりクライアントさんが目の前にいると、緊張しますよね。

動物が目の前で動いている姿に目を奪われたり、集中力が途切れたりします。


でも、授業中であれば、一つ一つに私が気を配ることが出来るので

何がコミュニケーションの阻害要因になったのかを一緒に確認することが出来るし

セッション中に受け取った深い内容も掘り下げていくことが可能になります。



アニマルコミュニケーションを学ぶ過程では、成功体験はとても重要だと思っています。

一方、失敗も無駄ではありません。

『受け取りがクリアでない』

『そもそも相手の動物とコンタクトできなかった』

等など、失敗の要因や、その時の自分の状態はどうだったかをきちんと確認することは、次のステップに繋がるものです。



私は自分が練習している頃、『何が原因なのか分からないけど上手く出来ない』ことで苦悩の時期が長かったです。

だから練習生の皆さんには、私がかつて欲しかったサポートやアドバイスを、できる限りでしていきたいと思っています。

もちろん、『自分で考え、自分で気付く』ことはとても大切なので、その学びの道をどう辿るかは各々の生徒さんにかかっています。


アニマルコミュニケーションを仕事とするかどうかは別にして

アニマルコミュニケーションを学び

自分の動物や自分自身と向き合うことは

きっと飼い主である生徒さんたちのこれからの生活を豊かにしてくれるはずだと確信しています。




今日の対面セッションモニターは、家の次女犬の親戚さんでもある舞ちゃん(左から3番目)と桃ちゃん(左端)。

20150630-2-3.jpg


モニターセッションの時は解答の整合性を確認するために
私も生徒さんと一緒にアニマルコミュニケーション(AC)することがあります。

ACするのも、教えることもどちらも大好きなので、いつもワクワク楽しいです。



モニターにご協力いただいたT様、どうもありがとうございました。

練習を手伝ってくれた動物達にも心から感謝です。




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯


 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード