fc2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

自分の動物のプロになる。

2019 - 10/03 [Thu] - 11:47

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


facebookページの記事をシェアします。

動物が体調を崩した時によく「口が聞けたら良いのに、、。」という言葉を見聞きします。

話が出来ないから分からなかったということですよね。

それはその通りなのですが、実際のところは話しが出来ても予め病気が分かるわけではありません。


ricca190528.jpg


理由は色々あります。

・自覚症状がないこと
・不調があっても継続していないと自己申告しない場合もあること
・隠そうとする動物もいること
などなど


アニマルコミュニケーションを日常的に使うとしてもそれは人間同士の言葉でのやりとりと同じです。

仮に家族が病気になった時に、口が聞けたら、、とは言わないですよね。


私は10年ほど前に癌の疑いありという卵巣腫瘍になりました。

痛みも全くなく、直径10センチほどの大きさになり、お腹の上から手で触れるようになって発見し、病院で検査してもらってようやくそのモノが卵巣腫瘍であると分かりました。

癌かどうかはお腹を開けて細胞診をしなければ分からないけれど、かなりの確率でそうであろうと言われたのです。

自分自身のことなのに、分からないわけですよね。

だから、動物と話しが出来たからと言って、病気の予見はほぼできないと思っていただくと良いでしょう。

もちろんセッションで体調を聞いたりスキャンして不調の箇所が事前に分かることもありますが、それだって絶対ではありません。


frau マッサージ201608-2


アニマルコミュニケーターは何でも分かる千里眼でも預言者でもありません。

体調管理は、アニマルコミュニケーションよりも日々の観察あるのみです。

手で触り、目で見て、エネルギーを感じ、変化を察知することです。

それが出来るのは飼い主さんだけなのです。

病院で血液検査やレントゲンを撮っても分からない不調もあります。

未病というやつです。

様子を見ましょうと言われます。

でも数値に現れる頃には遅いかもしれませんよね。


erde20180709152931465.jpg


飼い主さんはどうぞご自身の直感を信じてください。

観察と情報収集を行い、必要なケアをしてあげることも、飼い主さんだからこそできることです。

分からないと言ってしまったら、分かっていることも見えなくなります。

飼い主さんと動物は強くリンクしていることを自覚してください。

人間のメンタルや日々の言動も動物に大きな影響を及ぼしているので、注意が必要です。

私達飼い主が、動物にとって誰よりも頼りになる最強のパートナーでいるために必要なことは、勉強することと、日々のケアと、自分の心身が安定した状態であることです。

誰でもできます。

自分の動物のプロであれば良いだけです。



アニマルケアカウンセラー 高野 縁(たかのゆかり)

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
今月も開催します。
【アニマルコミュニケーションお話し会 vol.3】
日時:10月19日(土)13:30~15:30
場所:Touch*Heart自宅サロン(千葉県鎌ケ谷市、最寄:新鎌ヶ谷駅)
参加料金:2,500円
⭐︎少人数制なのでお早めにお申し込み下さい。
⭐︎オンライン参加も可能です。
詳しくはコチラ→
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


Touch*Heartのfacebookページはアニマルコミュニケーションをメインに毎日更新しています。facebookのアカウントをお持ちの方はぜひフォローお願いいたします。


ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード