FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

怖いものは怖い。

2015 - 06/29 [Mon] - 20:58

高所恐怖症

閉所恐怖症

先端恐怖症

きっかけがあったわけでもなければ、理由も分からないけれども、自分ではいかんともしがたく、慣れることでは解消しえない、圧倒的な恐怖。

敢えて言うなら、何でもない人には何ら恐怖の対象でないものが怖い。


誰でも
とは言いませんが
家族や知人、飼っている動物、もしかしたらご自身に、その種の特性ありませんか?

ゆきちゃん4



人間の場合、結構な確率で前世での体験が関わっている場合があります。

意識しないとそれに気づくことはなく、ただ【苦手なモノ】として片づけられる。



まぁ、でもこの際理由は重要ではなく(知ったからと言って恐さが無くなるわけではないから)、それをどう克服していくかという事を考えてみましょう。

ヒプノセラピーなどの前世療法で解消できるケースもあるでしょう。


ですが、動物の場合はなかなか前世療法で、というのも難しい。

ゆきちゃん6


そこでおススメはやっぱり植物療法ですね♪

バッチフラワー、この分野は得意だと思います!



ポイントとしては
『一般的にはそこまで怖がることはないだろう事象が異様に怖い。』


怖いことや苦手なこと、嫌なことは生きていればどんな動物も、人間も当然あるでしょう。

それを差し引いて考えても、尋常じゃない程怖くて、自分でもどうしようもないとしたら、バッチフラワーをおススメしたいです!



通院でのストレスがすごく気になるということでご相談いただいたゆきちゃん(猫)

ゆきちゃん8


バッチのブレンドをお使いいただいてから数日。

通院機会はまだないのですが、日常生活の中での苦手なことが明らかに減ってきています。

バッチフラワーのブレンドの中に『特定のものを怖がる』に対応するレメディが入っていることが要因だと思われます。

通院以外にも、嫌いなこと、怖いことが減っていけば、彼女のこれからの生活のストレスレベルはグッと下がることでしょう。


目的以外の効果もしっかり出すあたり、バッチフラワー侮りがたしでございます。



恐怖や不安が心身に与える影響は看過できません。

雷など大きな音が怖い『音響シャイ』もそうですが
恐怖に震える動物に対して、何もしてあげることが出来ないことは飼い主としても辛く、それ自体が怖いことでもあります。

バッチであれ、他の何でも良いのですが、役に立つものがあればドンドン使って、尋常ではない程の恐怖というものは手放すに限ります。



ゆきちゃん5


ゆきちゃんの通院へのストレスが減ってくれることを願っています。









ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯


 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード