FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

名前もエネルギー。

2019 - 07/15 [Mon] - 14:46

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


名前にもエネルギーがあって、芸名やペンネームなどもその人の運気を左右する重要な“言葉・文字”ですよね。

人や動物の名前もそうです。


erde201803-3.jpg


私の名前は「縁(ゆかり)」です。

縁結びの“えん”一文字で、「ゆかり」と読みます。

この名前は子供の頃から好きでしたが、どこか居心地の悪さを感じることもありました。

一番の理由はあまりにも読み間違いや書き間違えらえることが多かったからでしょうか。

今考えると大した理由じゃありません。

潜在意識の観点から考えると、そういう気持ちがあったから、間違われていたのかもしれません。

この仕事を始めて、何て素晴らしい名前を付けてもらったんだろう!お父さんサンキュー!!!と心から思えるようになりました。


人は生まれたら、親に名前をつけてもらうわけですが、その名前がその人が生きるミッションと連動していると言われています。

またそのように生きると良い人生を送ることが出来るということでもあるでしょう。


【名前は最大の応援者】

動物達も、その個体に合った名前をつけてあげると、その体での一生が生きやすいものになります。

名前は他のどの言葉よりも多く耳にし、人は口に出し、今ならSNSなどで文字としても発信されます。

ですので、その子にとって強い力を持つ看板でありレッテルです。

キャラクターに合っていない言葉や文字、印象が違う発音(音もエネルギー)の名前は、圧や抑制となることもあります。

名前と生きやすさや生きにくさに繋がっているということです。

その子そのものを表すような名前であれば、追い風となってその子の一生を応援してくれることでしょう。


Erde(エルデ)は英語のEarthと同じで、大地、地球、地面などの意味の独語です。

名前通りに安定感のある犬になってくれました。

そうなるように願ったというよりも、彼のエネルギーを感じて選んだ名前だったのだろうと思います。

他にも候補があったのですが、書き出した文字の中でもダントツで光って見えました。


Erde1707-4


パピーの頃にはもう性質がはっきり分かって、今ではもうErde以外の名前は考えられません。

あのときこの名前をつけた私グッジョブ♪と思います。

私の仕事のサポートをしてくれるしっかりした性質のとても良い犬をコーディネイトしてくれたGrinちゃんに感謝です。


皆さんも動物を迎えたら、ぜひその子のエネルギーに合った名前を付けてあげてくださいね。

毎日何回となく呼ぶのが名前です。

一生です。

名前もエネルギーです。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁(たかのゆかり)


Touch*Heartのfacebookページはアニマルコミュニケーションをメインに毎日更新しています。facebookのアカウントをお持ちの方はぜひフォローお願いいたします。




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード