FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

言葉のもつ影響力

2015 - 06/22 [Mon] - 02:22

アニマルコミュニケーション講座でも、言葉のもつパワーについてよくお話しすることがあります。

「言霊(ことだま)」とも言うように

口から出た言葉は魂を持ち

意図していた以上のエネルギーをはらんだり

現実化していくことがあるのです。


思ってなくても、言葉に出した時点から、言葉は一人歩きをすることがあります。

脳に刻み込まれて、潜在意識が動くというか。

そのことで現実も引っ張られていきます。

周りの人や動物の心にも刻み込まれます。



私がアニマルコミュニケーターをしていると言うとたまに

「この子がなんて言うか聞くのが怖い」と冗談ぽく言われることがあります。

セッションを受けられるおつもりがないなら、まぁそのまま流してしまいます。笑

でも、本当は自分の動物の気持ちを知りたい、彼らの言葉を聞きたい、と思っていらっしゃる場合には、その言葉を口に出さない方が良いでしょう。

『聞くのが怖い』と飼い主に言われたら

本音を言うのをためらう動物もいるのです。

飼い主の意向に従って、ママが喜びそうなことしか言ってくれなくなる場合もあります。


人間が喜ぶことだけを動物から聞くのがアニマルコミュニケーションではありません。

本当に思っていることを伝え合って、お互いを理解し合うためにこそアニマルコミュニケーションはあると思っています。


パピーの頃
この写真を見て
『退屈そう』
『眠そう』
『無邪気そう』
色んなコメントいただいたのですが
実は、悪い事を考えてます。w
そう思ったらそう見えてくるし、自分が一度口に出したらそれが現実に感じられて、それ以外を認められなくなる。
人間て案外言葉に縛られる動物ですよね。




飼い主の言葉を、動物達は我々が思っている以上に聞いています。

良い意味でも、悪い意味でも、それに応えたり、そこに乗っかろうとすることがあるのです。



いつまでも赤ちゃんのままで、ヌイグルミのように可愛くいて欲しいと思ったら、中身の成長を止めてしまう犬もいます。

『この子は自分のことを人間だと思っているのよ~』っていつも言っていたら、その子は犬と遊んではいけないと思うかもしれません。


何気なく口に出したり

ついつい癖のように言ってしまうこと、思ってしまうことが

動物達に大きな影響を与えてしまっていることがあるのです。





以前、若い頃からずっと音響シャイで

雷や花火のたびにパニックを起こしていた動物の飼い主さんがセッションに来られて

『可哀想で見ていられないから、早く耳が聞こえなくなれば良いのに』とポロリとおっしゃいました。


本心ではなくても

口に出すことでチラとでもその状態を想像する。

そうなることで現実化を促進する力が、『言葉』にはあります。


その子はもしかしたら本当に、飼い主の意向に沿おうと、意図して、耳が聞こえなくなるか

その前に旅立つことを選んでしまうか

いずれにしても、辛い変化を呼び寄せてしまう可能性のある言葉だと思いました。


飼い主さんにもご説明しました。




つい言ってしまう言葉

無意識に出てしまうフレーズも

現実に作用する力を持っています。

思い癖や口癖は、意識して変えていきたいものです。



ポジティブな波動の言葉を使うようにして行きましょうね♪





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード