FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

【7月スタート】動き出そう!

2019 - 07/01 [Mon] - 13:04

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


7月は梅雨らしい雨のスタートです。

千葉県北西部地方、22℃、ひんやりします。


空190701


6月最後の日曜日もアニマルコミュニケーション講座でした。

先月初旬にスタートされた生徒さんですが、とても深くまで受け取られていて、先生感動です。


動物たちと繋がって、彼らの思いを飼い主さんにお伝えするのがアニマルコミュニケーターの仕事です。

それによって理解が深まり、お互いがより自分らしく生きられるようになるためのお手伝いをさせていただいています。

だから、より正確に、より情報量多く、偏見や固定観念に縛られないセッションが出来るようになってもらいたいと思っています。

一回のセッションだけでも関係性や動物の状態が大きく変わることもあります。

私もそうでした。


20190528-4.jpg


私は、13年前に横浜でアニマルコミュニケーションを受けたことがきっかけで、その後の人生が変わりました。

その後の犬や私自身の成長はスローではありましたが、確実にあの時が転機だったと言えます。

どんなことであっても【気がつくこと】がスタートです。

気がついたら、変わることが出来ます。


新しい気づきや新しい考え方を自分の中に入れるためのには、行動が大切です。

本を読んだり、セミナーに出たり、興味惹かれるものについて調べたり、何でも良いのでとにかく始めてみましょう。

始めたらまた違う新しい景色が見えてくるかもしれません。


私は、会社員を辞めて、一から犬の勉強をし直しました。

それまではいわゆるしつけ本を山ほど読んでいましたが、ほとんど役には立っていませんでした。

マッサージ
ハーブ
アロマ
フラワーエッセンス
ヒーリング
Tタッチ
手作りごはん
アニマルコミュニケーション
ドッグトレーニング
東洋医学
等です。

一口にマッサージ、アロマ、ヒーリングと言っても、手法や流派が色々あります。
複数のところで習い、資格も数多く取得しました。

資格そのものは多ければ良いわけではなくて、大切なのは実際に何が出来るかだと思っていますし、必要を感じないものものは手放しました。

それでも、勉強して、経験してみて、初めて【要る・要らない】が分かるので、興味を持ったらそれを学ぶことに躊躇はなく、すべてが今の私を作っています。


不思議なのですが、勉強してきた中でもアニマルコミュニケーションが一番モノにならないような気がしていました。

それが今の私を支え、未来に渡ってのライフワークの一つになるとは、勉強中には予想だにしていませんでした。


erde笑顔18


人生どうなるか分かりません。

始めてみないとそれがどのように自分の役に立つか分からないけれど、必要なものが分かったり、素晴らしい人との出会いや良い経験を連れて来てくれます。

どうぞあなたもやりたいことにチャレンジしてみてください。

2019年後半の6ケ月を、充実させていきましょう。



アニマルケアカウンセラー 高野 縁


☆私のメンター山下純子さん【親と教育者のための潜在意識無料講座】を公開なさっています。
動物の飼い主さんにも参考になる内容が盛りだくさんです。
ぜひご覧になってみてください。






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード