FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

私とGrinちゃんの頑張った歴史。

2019 - 04/19 [Fri] - 19:28

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


今は私のガイドになって一緒に仕事をしてくれているGrinちゃんですが、若犬の頃は荒ぶる犬でした。


口輪2


先日来、家の片づけを行っていて発見したのがコレです。

荒ぶる犬だった過去の証。

マズルガード(口輪)です。

汚れ具合も使っていた当時を思わせますね。

洗っても落ちなかった土や泥の汚れ。


口輪
Riccaに装着のイメージモデルをしてもらいました。


人もそうですが、Grinは犬もダメだったので、リハビリトレーニングには犬がいる場所に行く必要があったのです。

マズルガードは、リスク回避のために、万一襲撃したとしても相手に怪我をさせることはないように、トレーニングの時に装着していました。



使い始めたのはGrinが3~4歳の頃。

そしてトレーニングを再開した9歳の頃にも再度登場しました。

サイズが合わなくて買い直したことも思い出されます。



マズルガードをしていたのは一時期だけでしたが、人間が安心感をもってトレーニングが出来たこと、道具にも感謝しています。

そして、嫌がらずに装着させてくれたGrinにも。


秋の匂い13


10歳頃にはすっかり穏やかな犬に変身していて、反応性がたまに出てもその頃の私には制御できる自信があったので全く問題なく、普通の犬として彼らしく楽しく生きることが出来るようになっていました。

晩年は皆から愛され、慕われ、導く犬にドンドン成長していきました。

加齢により穏やかになるという変化とは全く違う、それはまさに【成長】でした。

何歳になっても諦めなければ人も動物も成長することはできます。

マズルガードは私とGrinの歴史の一端であり、Grinが頑張った証でもあります。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁


*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード