FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

自分の五感を信じる。

2019 - 04/09 [Tue] - 15:48

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



この時期の食事は基本【肝】をサポートする食材を意識します。

気温や風雨など気象条件が素早く変わるので、日々の犬達の体調を見ながらご飯を用意します。

と言っても、毎日うーーんと頭をひねったり、大変な思いをしていると言うわけではありません。

自分が今日の体調から食べたいものを選ぶように、気軽な気持ちでやっています。


毎日のことですので「手作り食!」と力まずに普通のこととして考えた方が、続けやすいですよね。


ということで、久しぶりのご飯アップ。

【豚肉・山芋ご飯】です。

豚肉・セロリ・トマト

豚肉は家のフードプロセッサーで少量のにんにくと一緒に細かくして、茹でて使っています。


豚肉
豚レバー
豚ハツ
山芋
発芽玄米
トマト
クレソン
黒ゴマ
ブルーベリーとリンゴのジャム
ブレンドハーブ
ケイ素
リンゴ酢
ぬちまーす(塩)


気圧の変化や強い風の影響なのか、私の肺の調子がイマイチです。
軽い咳、皮膚の乾燥も感じます。

そういう気候だということなので、犬の食事も肺を潤す食材も意識しています。

トマトは平肝の食材でオーガニックの水煮のものをよく使います。

クレソンは肝と肺のために。
人間はステーキなどのお肉に添えられていますが、肉食の消化促進に良いとされています。

ブルーベリーとリンゴとクコの実を煮て作ったジャム(マヌカハニー使用)は、私も消化不良の時などにいただきます。
ブルーベリーの色が強いのですがベースがリンゴなので、胃が重い時などにはリンゴの効能を感じますね。
リンゴにもはちみつにも【潤肺】の効果があります。


食材選びには、犬の様子はもちろんですが、自分の五感も働かせると良いと思います。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁


*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード