FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

動物に何を伝えたいですか?

2019 - 03/27 [Wed] - 13:33

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


私達は普段、自分が何を考えて、どうしたいのかは分かっていると思っています。

でも、実際に言葉にしてみようとすると、あいまいな部分が多い事に気が付きます。


あいまいな状態で、気持ちのこもっていない言葉を動物に投げかけても、彼らは理解することができません。

言葉が単なるコマンドになっていたら、反応するかもしれませんが、気持ちを伝えるのとは別の話ですよね。


neue180505


動物に何をして欲しいか、何を伝えたいか、それは本心からそう思っているのか。

今、行動の問題で困っているとしたら、一度じっくりご自身と対話をしてみてください。



私がセッション前にクライアントさんにお願いするのが、ご質問なさりたいことを簡潔に箇条書きにして書き出しておいてくださいということです。

それは、自分のお気持ちを整理していただくことで、動物にも意図が伝わりやすくなるというのが大きな理由です。

ご自分の中で明確になった思いを、私(コミュニケーター)が仲介して動物に伝え、彼らの言葉を受け取り通訳していきます。

そのためには、まずは飼い主さんのお考えやご質問の主旨を、私に分かるようにご説明いただかないとなりません。



言葉(この場合日本語)は、共通の認識をもって扱われると思われていますが、個人個人で言葉に対して抱く概念やイメージは異なります。

飼い主さんが何を意図しているかをコミュニケーターが正確に把握できると、動物との意思の疎通がスムーズになります。

同じことが、日常の飼い主さんと動物との間でも言えるのです。


Erde1-7-7-5


分かりやすく、本心から思っていることを、伝えてあげてください。


人が人にするような遠回しな言葉や、但し書きや、枕詞や、嫌味や、その場しのぎは動物には通じません。

通じないというのは、何言ってるのか分からないということです。

伝わらなければ、それは独り言です。


自分の動物に「何言ってるのか分からない」と言われないように気をつけましょう。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁


*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード