FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

私達が変えていく。

2019 - 03/20 [Wed] - 16:38

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


千葉県北西部地方、晴れ、23℃。

23℃!!!

蜂が写り込んだ空写真にも初夏を感じます。

まだ春分前ですが。

空190320


先日届いた犬関連のネットショップからのメルマガで興味深い記事がありました。

しつけに関するアンケートで、悩みの一番は「吠え癖」だそうです。

私自身も、自分の犬の世界一と称された【吠え】には悩みましたから、理解できます。


犬は吠える動物ですが、生活の中で不必要に吠えることは騒音でもあり、飼い主も周りの人も迷惑ですね。
もちろん犬だって大変です。

日本の住宅事情から言っても近隣のへの迷惑やトラブルになり兼ねないこと。

原因の一つは、自然から離れた場所に住んでいると、犬の運動ニーズや好奇心、本能を満たしてやることが容易ではないこともあるでしょう。


それでも、です。

トレーナーや訓練士といったプロに相談したことのある人は約5%でした。

昨年11月に参加したイベントでスイス人トレーナーのパスカル・シュミットさんから伺った話では、スイスでは犬を飼うと全員にしつけ教室への参加が義務付けられているのだそうです。

全員です。

何て素晴らしいことでしょう。

パピーを迎えたら、悩みが出る前にどうしたら良いかを人も犬も学ぶことが出来るのです。


日本にはそういう仕組みが今はないけれど、飼い主さんがどんどんプロに相談しにいくようになれば、必然的にプロの相談相手や場所も増えていくと思います。

需要と供給はバランスですし、求めるところに必要なことが起こる潜在意識の仕組みからも、そのようになっていくでしょう。


犬が穏やかに過ごしてくれることは、彼らの心身の健康にも良いことです。

人間社会のルールやマナーを守れる犬達は、動物を飼っていない人たちにも認められやすいでしょう。

犬の地位を向上させていく一番の力となるのは、結局のところ私達一般飼い主なのだと思います。


erde201710270130121e2.jpg


悩んだら、まずはプロに相談しましょう。

できたら、悩む前に専門家のところへ行きましょう。

人も犬も、知らないことは出来なくて当たり前です。

相談することは恥ずかしいことでも特別な事でもありません。

犬の一生は短いようで長く、長いようで短いのです。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁


*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード