FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

啓蟄にして一粒万倍日。

2019 - 03/06 [Wed] - 12:25

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


3月6日はスペシャルな日です。

①啓蟄で
②一粒万倍日で
③寅の日です。

④続けて6日の25時(7日1時頃)には新月となります。



①啓蟄
(~3月20日)
二十四節気のひとつ。

冬の間、土の中で冬籠りしていた虫が穴から出てくる頃を表しています。

大地が目覚め、緩み、解放され、一気に動き出す時期です。


春の匂いがするわ


②一粒万倍日

籾という一粒のお米が万のお米を実らせるという様子から、お金が大きく増える、幸せが大きく増えるという意味とされ、お財布の購入や入籍、大きな買い物、引っ越し、仕事はじめや口座開設など、様々な転機においての吉日とされています。

何かを始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であると言われています。


③寅の日

虎は、「千里行って、千里戻る。」ということから、この日は旅立ちに良いとされています。

そして、そして、「お金を使っても戻ってきてくれる」という意味があるそう!!!(凄くないですか)

虎の縞模様は金運の象徴とされているそうで(知らなかった)、お財布を買う、使い始めるのにも最適な日なのだとか。

寅の日についての認識が薄かったのですが、パワフルな日だと再確認できました。



④新月
(6日の深夜、7日の1時頃)

新月とは、地球、月、太陽が並んだ状態で、月そのものの姿は影となり見えない状態を指します。

月の満ち欠けに於いて新月とはニュームーンと呼ばれ、正に始まりを意味します。

新月は、増幅させるエネルギーが強いことから、新しいスタートを指し何かを始めるには最適の時期と言われています。
新月の願い事などは有名ですよね。



暦と天体がコラボした、いろいろ始めるのに絶好のチャンスのようです。

私も、仕切り直しも含めて、今日がスタートと思えることが2つほどあります。

本日から水星逆行にも入りますので、コミュニケーショントラブルなどに気をつけて、しっかり頑張ります。


原村190227-3



「無理」、「いつかそのうち」という言葉が癖になっているとなかなか物事が進みません。

無意識で使っていたとしても、発する度にその言葉のエネルギーが潜在意識に入って積み重なっていきます。

「言葉を変える」ことを意識し始めることも、素晴らしい第一歩ですよね。

色々大きく動く時期ならば、自ら良い動きをしていきたいものです。

春ゆえに気が上に上がりやすくもなりますので、地に足をつけて、一歩ずつ楽しく進んでまいりましょう。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁




*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード