FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

自分のタイプを知る。

2019 - 01/08 [Tue] - 19:43

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

千葉県北西部地方、晴れ、昼間はぽかぽか陽気でした。

でも暦のうえでは今が一番の【寒】の時期なので油断しないように気を付けて過ごします。

空190108


私はもともと【土】のタイプで、筋肉がつきにくい質でした。

過去形ではなく、今もそうなのですが、何故?と思っていたた事を東洋医学で説明がついて、とてもスッキリしました。

今自分の身体に起こっていることも、自分のタイプやそれによって今後想定される事態が分かるというのは、ありがたいことです。

筋肉が落ちてくると今まで普通に支えてきた自分の体の重さが、負担になるのですね。

筋肉と言うと四肢などをイメージしますが、目を開けるのも、食べ物を食べるのも、例えば首を上げるのも振り返るのも筋肉を使っています。

先日のぎっくり首も何かのメッセージかなと思いますので、今年は筋力維持というか筋力アップ頑張ります。


Maienは私と同じで【土】のタイプ。筋肉がつきにくく、落ちやすいです。

【脾(消化器系)】も【土】に属しますが、何を食べてもきちんと消化されないと栄養として細胞にとどくことはありませんので、とても大切な臓器のですよね。

一緒に整えてまいります。


木火土金水に分類されても、それぞれの個体は一つの要素だけでなく、色々なエレメンツで出来ています。

表層では同じように見える事柄も、根っこは違うかもしれません。

その体に何が起こっているのかを季節や年齢、体質や状態からなるべく正しく判断できると、そのときできる最適なケアが選択できると思います。


Maien5歳2


ネットで五行のタイプがすぐに分かる方法はないかと思って探してみたら、こちらのサイトを見つけました。
他の情報も役立ちますね。
ぜひチェックしてみてください。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード