FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

日々の観察を大切に。

2018 - 12/12 [Wed] - 23:49

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


千葉県北西部地方、寒い日が続いています。

午後は晴れてきましたが、冬らしい寒さですね。

油断せずに暖かくして過ごしましょう。


空181212



体調について動物たちに聞くと、その時の体感について教えてくれますが、病気について本人も詳らかには分からないことが多いです。

だから普段の様子をしっかり把握しておきましょう。

元気な時の身体の動き、目の大きさ、鼻の湿り具合、各部の触感や温度や硬さを観察しておいてください。

病院の検査よりも飼い主さんの感覚の方が変化を先にキャッチしていることは少なくありません。

タイミングによりますが、病名が付く前の崩れたバランスを戻すのは、食事や飼い主さんの手によるケアの方が有効なこともあります。


セッションで身体の状態を確認して、自覚症状や病気として症状が出る前に不調の根っこが分かることもありますが、それも絶対ではありません。

人間の病でも、事前にサインがない場合もあるでしょうし、何が起こっているかは自分では分からないことも多いですよね。

「話が出来たら良いのに」と、SNSなどで書かれている記事を見ますが、話せても分からないことたくさんありますよ。


集合写真1812 IMG_7840-2


だから飼い主さんの観察力が鍵を握っています。

不調を隠したがる子もいますが、環境や年齢や過去の病歴などを分かっているのは飼い主さんです。

心配し過ぎず、しっかり見ていってあげることで、体調の変化を早めに知ることが出来るでしょう。


ますます気温が下がりますので、人も動物も上手にバランスを取ってまいりましょうね。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁


*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード