FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

腰痛に注意です!

2018 - 11/12 [Mon] - 21:38

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


立冬を過ぎ朝晩の気温差などがあるこの時期、人はぎっくり腰が増えているようです。

わたしは、先週初めにぎっくり腰になりました。。

何もしていないのに、気が付いたら背中から腰にかけてがバリバリ痛くなってきて、起き上がったり背中側の筋肉を使う時に激痛が走るかなりの重症。

痛みがあまりひどくないときに患部にカイロやお灸をしたけれど、あまり効果がなく、「ああ、これはぎっくり系ね」と作戦を変更して、患部から遠い場所にお灸をして、あまり動かないようにしました。

慢性の腰痛などと違って、ぎっくりした初日は温めない方が良いのですよね。


先週末上京する用事があったので、早く治す必要があり。しかしこの痛みでは鍼治療に行くのは難しい。。自分でやるしかないので、ひたすらヒーリングをしておりました。

おかげさまで3日でほぼ完治いたしました。

良かった良かったと思っていたところ、今日は夫がぎっくり背中に。

そういうシーズンと言うやつを夫婦で実体験です。

彼にもお灸をして安静にしてもらうことにします。



Riccaマッサージ


生き物の身体は、季節や気温、気圧に正直に反応します。

冬は【腎】が弱りやすい季節。【腎】が弱ると腰痛などを起こしやすくなります。

犬達もヘルニアや腰痛などが起こりやすくなってきます。

不調が出る前に、お灸やマッサージ、食のケアで対策をしてあげましょう。

やっぱり予防が何より大切でございます。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁

☆東洋医学では【腎】は生命活動を維持し、体内の水をつかさどるとされています。腎臓や膀胱の機能だけでなく、耳、骨、髪なども腎のカテゴリーとなります。



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード