FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

アニマルコミュニケーションの目的と効能。

2018 - 10/19 [Fri] - 02:49

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


【アニマルコミュニケーションは楽しいものだけど、目的と効能を明確にしておきましょう。】

アニマルコミュニケーションは動物に飼い主のオーダーを伝えるだけのものではありません。

いわんや動物たちを飼い主の言う通りにさせる為の道具ではありません。

何なら、ほとんどの動物たちは飼い主の気持ちを既に分かっています。


知って、 分かっているけれど、人が思った通りの行動をしない理由がそこにはある。

そう考えると、人間が何かアクション起こさないと事態は変わらないだろうことは想像できますよね。


erdeneue181017-2.jpg


【どうしてその行動をするのか?】

動物の行動は本能の発露であることも多いです。(走りたい、吠えたい、噛みたい、警戒、排除、そういう本能。)

人が潜在意識で何を望んでいるかを分かっているからの行動かもしれません。(困惑している自分や手をかけている自分を無意識に求めている。)

自分と飼い主の人生の課題のために必要なことをやっていることもあります。(動物を育てる過程で人は大きく成長します。)


例えば、犬には運動が必要であり、犬種を作出した目的に沿った本能があり、彼らは人よりもずっと自然のエネルギーを必要としています。不足すると問題行動というものが起こる可能性が高くなります。

動物は人間ではなく、もちろん人形ではなく、赤ちゃんでもありません。

飼い主に何かを気付かせたり、学ばせるためにやってきているのなら、自分の命を投げ出すことすらあるのです。


同じように見える行動でも理由は全く違うこともあって、それは聞いてみないと分かりません。

犬によりけり。
猫によりけり。
ウサギによりけり。
皆んな違う個体です。
違って当たり前ですよね。


自然・紅葉・木の実181012


セッションは言い聞かせのためではなく、より良い関係をつくるための場だと思っていただけると良いと思います。

どうぞ予断を持たずに、心を開いて、自分の動物の声を聞いてみてください。

そこから誤解が解けて理解が深まったり、より関係が深くなることでしょう。

わたし達だって、本当の自分を理解してもらったら嬉しいですよね。

動物も同じです。


彼らの言ったことや要望をそのまま叶えなければならないと思う必要もありません。

出来ること出来ないことがありますし、それこそ動物の言いなりになるのは不自然です。

生活をマネジメントするのは人間ですからね。


セッションにおいてアニマルコミュニケーターは協力者ではあるけれど、主体は飼い主さんです。

飼い主さんがどうなさりたいかが一番重要で、そのお気持ちがあれば、色々なことが動き始めるでしょう。


maien181017-2.jpg


わたしも10年前は自分の犬のアグレッションに苦悩した一人の飼い主でした。

すさまじい吠えと攻撃性と向き合ってきました。

簡単な処方箋がないことも身をもって理解しています。

大丈夫です。本気になれば何か方法が見つかります。

頑張る動物と飼い主さんを心から応援しています。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁


【スターピープルWEB-*-連載始まりました-*-】 
スピリチュアル系のWEBマガジン『スターピープルWEB』でアニマルコミュニケーションを通して経験したこと、動物たちからのメッセージなどを連載形式で書かせていただくことになりました。
良かったらお読みくださいね。


*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード