FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

本当のことの中に、大切なことはある。

2018 - 10/08 [Mon] - 01:27

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


アニマルコミュニケーターとは動物の話を通訳する仕事です。

一つの行動について、動物行動学的に判断することもできるでしょうけれど、 話してみないとその子が本当は何を考えているのかや真意は分かりません。

「うちの子が何て言っているのか聞くのが怖いわ」と冗談めかして言われることもありますし、本気でそう思われている方もおいでになるかもしれません。

実際には聞いてみないと分かりませんが、ほぼ間違いなく彼らは飼い主の困るようなことは言いません。

「部屋が汚れているのがばれちゃうわ」
「文句ばかり言われそう」
「今の暮らしが嫌だって言われても困る」

そのようなことをご心配されることもありますが、そういったことはありません。

彼らは必要なことしか話しませんし、飼い主さんのためを思っての言葉はありこそすれ、告げ口や悪口を言ったりはしないものです。

ricca IMG_6722 1810-2


動物たちは何があっても飼い主のことが大好きです。

あなたを選んで生まれてきたのです。

だから、堂々と自信を持って彼らの話しを聞いてあげて欲しいです。

あなたからの要望を伝えても良いでしょう。希望に沿う行動をしてくれるかどうかは、彼らの気持ち次第ですが、あなたの思いは伝わるでしょう。


【本当のこと】を知ることをどうか恐れないでください。

本当のことの中に大切なことがあります。

せっかく、この世で出会えたのですから、お互いの気持ちをよく知って理解し合って暮らせた方が楽しいと思います。

アニマルコミュニケーションがなくても、動物と暮らすうえで困ることはないかもしれませんが、上手に使っていただけばとても役に立つツールです。

すべて飼い主さん次第ですけれど、誤解や思い込みを手放すと、動物も人も楽になれます。

わたしも実際にそういうご家族をたくさん見てきました。

通訳として、感動の現場に幾度となく立ち会わせていただきました。

セッションは大抵は動物たちの方に話したいことがある時に行われますが、それも飼い主のことを思って彼らがその場をセッティングしているのです。


どうぞ、恐れずに、アニマルコミュニケーションの扉を開いてみてください。



アニマルケアカウンセラー 高野 縁


*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード