FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

出来ることがある幸せ。

2018 - 10/01 [Mon] - 16:48

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


生きていれば何かできることがある。

身体が無くなっても魂は無くならないので、空に帰った動物と話しはできるし、一緒に過ごした時間や思い出は消えることがありません。

だが、しかしですね
肉体があるうちにしかできないことがあるのも事実です。

それをやり遂げるために動物もわたし達もこの世に生まれてきています。

だからこの身体でできること、やりたいこと、やるべきことをガッツリやってからあちらに帰りたいではないですか。

動物たちにもそうして欲しいし、その手伝いをしてあげたいですよね。


bokuちゃんの可愛い背中


たとえば病気になって、老齢になって、できることが少なくなっても、生きていれば何かしてあげられることがあります。

それは身体を撫でてあげることかもしれないし
側で話しかけてあげることかもしれない。

でも、それだけしか出来ないのではなく、それは出来るのです。

出来ることがあるというのは幸せです。

何も出来ることがなくなった時に気がつきます。


身体が無くなっても、思い出したり、お花やお水をお供えしたりすることはできますよ。

もちろんアニマルコミュニケーションで話しをすることもできます。

だけどやっぱり可愛い子のために、手で、触れて、感じて、一緒に時間を過ごして、生きているあの子にしてあげたかったなぁと思うことがわたしにもあります。

それは身体がなくなってしまったらできないことなのですよね。

何をしても、何歳まで生きても、悲しみがない後悔が全くない見送りというものはないでしょう。

だからこそ生きているうちにお互いを成長させ、充実した時間を過ごし、身体があるうちにしかできないことを目一杯やって、やり尽くしてお別れしたいなと思います。

わたし自身もそうやって生きたいし、逝きたいです。


プロフィール20140822


皆さまも、今の身体での人生を燃やし尽くして生きてくださいませ。

そして、皆さまの動物たちがそうやって生きるのをご自身の手でサポートしてあげてくださいませ。

動物だけでなく、あなたの身近な大切な人たちに対しても、一緒に過ごして、何かしてあげられることがある幸せな時間をどうぞ大切にしてください。


大切な相手に言葉で気持ちを伝えることもそのひとつです。

大好きな人には大好きと
あなたに出会えて幸せだと
生きているうちにいっぱい伝えたいとわたしは思います。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁


*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード