FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

身体は食べたもので作られている。

2018 - 09/30 [Sun] - 17:13

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


食は健康の要です。


わたくし鍼を受けるようになって、治療の後に体調に合った食材のアドバイスをいただくようになりました。

恥ずかしながら、犬の薬膳での知識はあれど、自分への応用は足りておらず。

毎回、「なるほど、なるほど!」「その食材は犬は食べております。」という感じでございます。


犬ご飯の材料はいかにも薬膳風の食材もありますが、多くは普通にお店で手に入るものばかりです。

特に難しくはありません。

食材の効能を季節や体調によって考えますが、それ以外は普通の手作り食と同じです。

手作り食も食材の成分や栄養素などを考えてメニューを作るでしょうから、ほぼほぼ同じかも。

食材の選び方や考え方が違うくらいでしょうか。



薬膳ご飯では病気になってからも、状態の改善を目指したメニューを考えますが、病気になりにくい身体作りのためにとても有効なケアのひとつだと思っています。

自己治癒力を高めること
予防すること
心地よく過ごせるようにすること
それらを実現させたいときには、かなり役立つ食事法だと感じます。


ご飯 イメージ


色々な手作り食の流派があります。

わたしもさまざま実践してまいりました。

16年くらい前はドライフードジプシーをしていた事もあります。


食はある意味とても意識と連動していて、一種宗教的なところがあると思うので、信じるもの、良いと思うものを食べさせる事が最良です。

ただその前段階として、自分で調べること。

誰かに何か言われても、友達犬が何を食べていても、万一これ以外食べたらダメと思い込んでいたとしても、それで本当に良いのか、それがあなたの犬に本当に合っているのかを、ご自分で納得いくまで調べみて下さい。


erde170704-2.jpg


医食同源と言いますが、人も動物も身体は食べる物で出来ています。

わたし達は自分で選択できますが、動物たちは飼い主が用意したもの以外を食べることはできません。

食は楽しく美味しくが基本ですけど、責任は重大です。

動物たちの未来はわたし達の選択にかかっています。



アニマルケアカウンセラー 高野 縁


*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード