FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

諦めなければ道はひらける。

2018 - 09/22 [Sat] - 16:16

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


千葉県北西部地方、26℃、少し明るくなってきました。

湿度が高いのでエアコンは除湿モードです。

空180922


動物の問題行動のご相談は、アニマルコミュニケーションでもTタッチなど他のワークでも多くございます。

わたしも15年ほど前から自分の犬の問題について悩んで考えてきましたし、長く色々な勉強をしました。

プロに相談したけど理由が全然分からなかったから。

自分で調べて、自分でやるしかないと思ったのです。

ひとりで頑張るのはとても大変でしたが、その時の試行錯誤や経験が今やっていることすべてに生きていますので、何一つ無駄なことはありませんでした。


行動から分かることには傾向と分析の結果なので統計学のようなものです。

間違ってはいないけれど、それが絶対的な正解ではないと気が付いてからとても楽になりました。

犬が吠える理由もいろいろあります。

本人に聞いてみないと分からない驚きの理由の場合もあるのです。

それを知ると、どう対応していったら良いかをきちんと考えることができるようになります。


同じように見える現象も、理由やきっかけ、動機、目的はそれぞれ違うかもしれない。

そう意識を変えてみると、見えてくるものがあるかもしれません。

アニマルコミュニケーターもプラクティショナーもカウンセラーも、そのきっかけ作りをお手伝いさせていただく役割の人です。

一般論ではなく、統計だけにとどまらず、目の前のその子のことを見て、聞いてくれて、相談できる相手がきっといるはずです。

決めて行うのは飼い主ですが助言を求めても構わないし、助けてくれる人と一緒に進んで行っても良いと思います。

今困っていることがあって、行きづまって苦しい時かもしれないけれど、諦めなければきっと道は開けます。

心から応援しています。



アニマルケアカウンセラー 高野 縁



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード