FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

目的ではなく手段である。

2018 - 09/21 [Fri] - 16:07

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


この記事は、わたしの生徒さんだけでなく、今アニマルコミュニケーションをしている方、練習中の方、これから勉強を始めようとする方々に向けて書いています。
アニマルコミュニケーションてどんなもの?という興味を持たれている方も、ぜひお読みいただきたいです。


neue180801.jpg


【やると出来るようになり止めると自然になくなる力】

アニマルコミュニケーションとはそのようなものです。

それは例えると、もともとはあまり得意でないけど、すごくすごく勉強して何とか話せるようになった英会話と似ています。

日常的に使わなくなると自然に出来なくなります。

英語などは義務教育から何年もずっと学んできてすらそうなのですから、強制されることがなく、目でも耳でも捉えられない【言葉】は使わなければ忘れてしまうのも道理かもしれません。


だからそ、あなたが勉強して動物と話しができるようになったならその能力を使い続けて欲しいと思います。

アニマルコミュニケーションをやり続けることが、アニマルコミュニケーション出来る状態を維持する唯一の方法です。

水泳や車の運転のように、1度できるようになったらその事から離れても、少し練習すれば勘を取り戻して再び出来るようになるようなものではありません。

再スタートは、出来ていた記憶が残っている分、最初に始めた時よりもハードルが高くなるのです。


ACセッションすず



あなたは多分すごく頑張ったはず。

そうやってせっかく動物達と話せるようになったのですから、どうぞ何らかの形でやり続けて下さい。


あなたが、動物と人の仲介役となることで、それぞれの理解が深まったり、救われる家族はたくさんいます。

そういう意味では、あなたのアニマルコミュニケーションはあなたのためでもあり、誰かのためにも存在しているのです。


アニマルコミュニケーション出来るようになる事を目指のではなく、アニマルコミュニケーションを使って何をするかをイメージなさると良いかなと思います。

アニマルコミュニケーションは目的ではなく手段ですから。

それを自分の動物との良好な関係の維持に使うのか、生活の向上や健康維持にも使いたいのか、お友達やお知り合いや誰かとその方の動物たちの役に立ちたいのか。

そのやりたいことを叶える方法として考えてみてください。

会話のレベルを保ち、さらに上げていくのには、「アニマルコミュニケーション出来た」、「出来るようになった」のその先に行く必要があります。

実はそれはやる気次第で、誰にでも出来ることです。


erde180801-2-2.jpg


これからますます質の高いアニマルコミュニケーションが求められる時代になります。

だからこそ、これからもぜひぜひやり続けていただきたいと思います。

どんな事でも同じように、出来るようになる事や資格を取る事を目標とするのではなく、身につけたスキルで何をなしていくか、自分がそれをどう活かしていきたいかが重要です。


あなたも誰かの頼れるホームアニマルコミュニケーターとなり、ぜひずっとそうあり続けて下さい。

心からそう願っています。



アニマルケアカウンセラー 高野 縁


*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード