FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

秋には秋の食べ物を食べる。

2018 - 09/21 [Fri] - 14:47

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


千葉県北西部地方、雨の木曜日、屋外気温18℃です。

足元だけヒーターをつけました。


空180921


犬が丸まり始めましたので本格的な秋の到来です。

まだ暑さが戻る予報のようですが、食事もケアも秋にシフトして、身体を整えてまいりましょうね。

旬の食材はその季節を健康に過ごすための栄養やエネルギーをもっています。

実りの秋というくらいで、いろいろ美味しい果実が食べられるのシーズンで、嬉しい限りです。

地元の名産が梨なので、梨は毎日いただいております。

梨は身体を潤してくれるし消化酵素もあって犬も大好物。ご飯にはすりおろして使います。

年中同じ食材が手に入る便利な世の中なので、元々の旬が分かりにくいのですが、インターネットという素晴らしい道具もありますので、旬の食材を調べて日々にどうぞ取り入れてください。


秋の食材ということで、先ほどオヤツに栗(*)を食べていましたらうっかり舌の下部を噛んでしまいました。

*栗は【脾】(消化器系)を健やかにし、【腎】をケアして、咳も止めてくれる効果ありの優秀食材です。美味しいだけじゃないのです。

わたくし現在【脾】の弱りがあるので口の筋肉も弱っているのかもしれませんが、そうなるとそのまま傷口が口内炎(脾が弱ってる時に出やすい)になってしまうので、即ホメオパシーを取りました。痛みがスーッと引いたのでこのまま治ってくれますように。

口の中を噛むのはアクシデントですが(笑)
急に気温が下がる、急に気圧が変わるなどの急激な変化があると犬も人も不調が出やすくなります。

皆さまもどうぞ早めにケアしてあげてくださいね。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁


*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード